◆遂に、初のボウズ

開業11ヶ月にして、初のボウズを経験しました( ;∀;)

世間では「ノーゲスト」という小洒落た言い方もするようですが、なんかボウズの方が聞き慣れてるからしっくり来るヽ(´▽`)/シックリキテルバーイカ

これまでもボウズの危機は何度かありました。

開業まもない7月1日も、このままボウズかなと思っていたところ、常連さんが来てくれてなんとか回避していました。

他にも「競馬新聞を買って来て欲しい」という口実でツイートしたら、まんまと引っかかって来店してくれた友人もいた( *´艸`)アリガトネ

または直接的に「ひーまや、ひーまや、ひまひまやー♪」とつぶやいたら来てくれたお客さんもいた。

いやぁ、そう考えたら奇跡的で、綱渡り的なボウズ回避やったなぁ( ̄▽ ̄;)

◆飲食店あるある

なかなかお客さんが来てくれないときに、店主がする行動がある。

「こんなときにお客さん来たら困るなぁ」行動。

例えばトイレに行ってみる。

「こんなときに限ってお客さんが来るんだよねぇ」というセリフを用意しながら行くのですが、来ない…。

次に食事をしてみる。

基本的にはお客さんの前では食事はしないのだけど、いまお客さんがいないから、このタイミングで食べてまえ!と食べる。

「こんなときに限ってお客さんが…ごふっ!」と喉を詰まらせるつもりやったけど、来ない…(・_・;

コレ↑↑実際に食べたものね。

スクワットをしてみる。

最近スクワットを始めた。しかも、プロレスラーがする膝を極力前に突き出さないキツいヤツ!

「いやはや、お恥ずかしいところを見せてしまいましたね」と独りごちただけだった…(;ω;)

YouTubeを観る。

なんか知らんけど、気がついたら「フラットアース」の世界にのめり込んでいた。

「ダンナ、南極って壁になってるんですゼ!太陽はスポットライトのように照らしてるんでさあ」って、ええ加減に来てくれんと、ホンマにフラットアーサーになってまうやんけ(;≧д≦)/

あかん、何をやっても来ない(´;Д;`)

で、最後の手段に出るのです。

何をすると思います?

必殺!営業時間をちょっと延ばす!!

ただの現実逃避でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

◆サブスク始めます!

ボウズだったからというわけではなく、以前から構想を描いていたサブスクを始めようと思います。

来週からの運用を予定しています。

noteのメンバーシップ(月額1,000円)という形のサブスクにします。

つぐおん家(竹之上次男)のnote

ファンクラブ的な形で、メンバーになっていただくと、当店での飲食代を、永久に10%OFFというサービスを実施します!!

これを機に、営業日誌もnoteに移行して書き綴ります。

また会員様限定イベントなども企画して、ご参加を募ります♪

いまはバスツアーをしたいと思っているのですよo(*゚▽゚*)o

noteでの購入が難しいという方は、店頭にて現金でお支払いしてくださっても結構です♪

その際、年間購読一括払い特典(10,000円)もご用意しています。

これまでもそうですが、これからもお客さんに支えてもらいながら、運営を続けて行こうと思います。

そしてより一層、お客さんとともに楽しんで行きたいと考えています(*´꒳`*)

今後とも、酒場つぐおん家をよろしくお願いしますm(_ _)m

竹之上次男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です