きょうの笹田菓子本舗

きょうもお菓子をくれた笹田知宏騎手。

でも、何か不満げな目つきの笹田騎手。

「毎日来て、こんなもんカツアゲですよ」って、オレが脅してるみたいに言うな!(;≧Д≦)/

今度、お菓子を差し入れします。ダサいお菓子やったらごめんm(__)m

そんな笹田騎手、きょうも勝ち鞍を挙げて今年の113勝目。キャリアハイ更新中です!!

ベテラン騎手との世間話

下原理騎手は43歳。きょうは子育て関連の話で盛り上がった。

ふたりの娘さんを持つパパです。

一方、こちらは4児のパパの渡瀬和幸騎手。

また、こぼれ話で子育て関連の記事を書こうかなと。

そうなると、6児のパパという園田のビッグダディ小谷周平騎手の話を訊かんわけにはいきませんな。

また後日に書くことにします♪

永井騎手が2勝

第8レースでシュジンコウ(牝4・盛本信春厩舎)が勝利。

騎乗していた永井孝典騎手はきょうの2勝目となりました!

口取り式に参加された馬主さんは、久々のウイナーズサークルを大変喜んでらっしゃいました。

コロナの影響で、馬主さんですら記念撮影NGという日々が続いていましたから。

永井騎手は第2レースでは好位から抜け出し、3馬身差をつける快勝。

そしてこのレースでは、先手を奪って悠々逃げ切りました。

「状態も良くなっていましたから」と騎乗馬を称賛していましたが、永井騎手自身が気持ちに余裕があるのが見て取れました。好騎乗が好結果に結びついたのでしょう♪

永井騎手と同期の長谷部駿弥騎手は、きのうの朝の調教中に馬に右ふとももを蹴られて負傷(打撲)。きのうときょうは乗り替わりとなりましが、来週からは復帰するとのことです。

若手騎手の活躍は見ていて嬉しくなるので、どんどん頑張ってもらいましょう♪

いや、中堅やベテランの活躍が嬉しくないと言っているわけではないからね( ̄▽ ̄;)

ドライヴナイトが移籍初戦を勝利!

きょうのメインはオープンと準オープンの混合戦『小雪特別』特別でした。

えーっとね、コレ「こゆき」じゃなくて「しょうせつ」と読むのね。

ぼく、ずーっと「こゆき」と読んでた(〃ノωノ)ハズー

このレースを勝ったのは、JRAからの移籍初戦だったドライヴナイト(セ7・新子雅司厩舎)でした。

パドック解説の進行担当だったので、写真を撮れなかったけど、新子調教師がツイートしてくれていた♪

新子師のTwitterは絶対フォローすべき!

新子厩舎情報満載で、佐々木世麗騎手候補生の情報も多くあります!

ラーメンが好きな方も是非!!

園田金盃のファン投票結果

12月9日(水)に行われる『園田金盃』のファン投票&記者選抜馬が発表されました。

ファン投票&記者選抜馬はコチラ

ご投票いただいたファンの皆さま、ありがとうございます♪

記者選抜で、きょうのメインを勝ったドライヴナイトも選出されました。

ファン投票上位のジンギやエイシンニシパらの既成勢力との力関係やいかに!?

当日が楽しみや♪

来週は4日間開催!

来週の園田競馬は、火曜から金曜までの4日間競馬。

12月2日(水)には、JRAや他地区ら強豪が集う『兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)』(1400m)が行われます。

例年以上の好メンバーが揃う遠征馬に対し、迎え撃つ地元勢はどう立ち向かうのか!?

中でも注目は、デビューから3連勝で重賞『兵庫若駒賞』を制しているツムタイザン(牡2・大山寿文厩舎)。

どんなレースをしてくれるか注目です!

この時期に最終レースが18時30分で行われた今週。

それほど寒くなくて良かった(^◇^;)

盛り上げてくださったファンの皆さま、ありがとうございます♪

来週からは通常通りの発走時刻に戻ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です