目の錯覚!?斜めに見えるベンチを検証してみた!

全くどうでもええ動画をアップしました(^◇^;)

とある公園にあったベンチが、どうにも気になってしょーがなかったので、検証したまでです。

ホンマに、斜めに見えるけど、座ったら水平なのかと思ったんですが、やっぱり斜めやがな( ̄▽ ̄;)

香水は凄し!

さて、本題(?)のウクレレ演奏ですが、去年流行りまくった瑛人さんの『香水』に挑戦してみました。

昭和のオジサンとしては、最新曲は難しいと勝手に思っていました。だから聴こうともしないという、いわゆる聴かず嫌いでした。

10月30日になってようやく、初めてフルで聴いたわけです。

そして、おぉぉ!この歌凄いなと思ったんです!

それも、ウクレレをやってたからこそ感じられたことなんです。

この曲ね、コード進行が簡単で、それがずっとループしているのですよ!

しかも、ウクレレのコードで言うと「F」「G」「C」という極々基本的なコード。
※楽曲コード譜サイト『U-FRET』による。Capo3の場合

そこへ「E7」「Am7」というこれまた基本的なコード。

これだけ覚えさえすれば、簡単に演奏できるんです!だから、初心者には断然オススメなのがこの『香水』なのですよ♬

歌や演奏の巧拙は別にして、超ヒットソングを簡単に自ら演奏して歌えるわけなんです♬

うわぁ、もっと早く聴いておけば良かった(;・∀・)ボクノバッカーノ

いや、簡単だから凄いというのではなく、簡単なコード進行でありながら、多くの人を魅了したのが凄い。

歌詞の最後に「繰り返し」という言葉が出てくるのですが、コードもループになっていることが伏線になっている。いやはや凄い!

しかもお得なことに『香水』は他の方々から替え歌にされているので、同時に何曲も覚えたことにもなる。

中でも「すゑひろがりず」さんが歌う『香の物』が好きで、最後は歌詞がそのようにならないように必死で耐えました( ;´Д`)タエタ?

でも『香の物』に聴こえてたら、それは錯覚やと思いますよ(;^ω^)ベッターラノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です