黒歴史を振り返る

以前にアップしたウクレレ演奏動画は、言ってみれば黒歴史で、その後に上達したときに比較してもらうもの。

と言いながら、いまがすごく上手な演奏をしているかというと、そうではないのが現状。となると、これから上げる動画も黒歴史になることに…。

でもね、多少は上達したと思うので、再演奏動画をアップしました♪

※動画中に以前の演奏動画にも移動できます(観なくてもいい)

ウクレレを始めたときは、演奏動画をアップするなてとんでもないと思った。

聴くに堪えるレベルまで実力を上げられたら配信しようかな、ぐらいに思ってた。

でも、他人の配信を観て思ったことがあった。

ある人のウクレレ演奏動画を観たときに「あれ?いまのオレでもこれくらいやったら弾けるんちゃうの」と思えるものがあった。

ちょっと鼻で嗤(わら)うように観たと思う。

でもね、その人とぼくとでは、決定的な差があった。

その人がとてつもなく上で、ぼくがとめどなく下だという差。

それは、ウクレレ演奏動画をアップしているかしていないかという圧倒的な差でした。

自分でウクレレ演奏動画をアップしていないにもかかわらず、他人を嗤うとは笑止千万!

いや、そもそも他人を嗤う行為はしちゃいかんのよ(;・∀・)マネシチャダメヨ

だから、自分が上手いとか下手だとか関係なく、演奏して観てもらいたいと思ったら配信せなあかんねやと気が付いたのです!

何より、ウクレレ演奏は楽しいし、自分のYouTubeチャンネルやねんから、好き勝手にすればいい。

イヤなら観なかったらいいだけの話やもんね♪

うん、だから未だに登録者数が増えないのです(>_<)ギャフン

毎日演奏すると少しは上達するらしい

去年の3月から始めたウクレレ。

ギターはチョロっとかじって挫折したけど、ウクレレは続けられている。

弾き出してからウクレレを触らなかった日は一日たりともない。

そうすると段々、手に馴染んでくるし演奏がしやすくなる。

弾けるコードも多くなるし、コードチェンジも少しは上手くなる。

アルペジオや16ビートもなんとなく、なんとなくやけどできるようになる。

本当にウクレレが愛おしい♪

いまはこの2本が相棒。これからも増やしていきたい♪

あっ、佐々木世麗(せれい)騎手候補生にもらったウクレレキットも作らんとあかんがな(;・∀・)2ガツチュウニハ

これからも黒歴史的なウクレレ演奏をお届けしていきますので、観たい人だけご覧いただけたらと思いますm(__)m

ちなみに、ぼくが以前無礼にも鼻で嗤った演奏者は、現在ぼくより格段に巧い演奏を披露してはります。

いまでもぼくの方が、圧倒的に下なのです(;^ω^)ウエニハシタハオラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です