雨の姫路競馬

きのうからきょうの午前中まで降り続いた雨。

向正面奥の広峰連山が雨雲に煙る…。

馬場には水が浮いて、完全な不良馬場。

この度の姫路開催では初めての不良馬場となったのです。

近づいてみると、こんな感じ。

きょうの第6レースで川原正一騎手が入線後に落馬するというアクシデントがありました。

落ちた瞬間は分からず、ゴールを過ぎたあたりに川原騎手がうずくまっているのを見て、ドキッとしました…。

直後に会いに行ってみると、顔面から落ちたようで、顔には擦過傷があり、鼻血も出ていました。

それでも、乗り替わることなく騎乗を続けた川原さん。もうすぐ62歳という大ベテランですが、ホンマに凄すぎる(;・∀・)テツジンデスヤン

とにかく、全馬全騎手全関係者が無事であることを祈るばかりです。

石堂騎手が今年初のマルチ勝利!

きょうの第1レースと第2レースを連勝した石堂響騎手!

どちらも積極的なレース運びが好走へと繋がっていて、若々しい潑剌としたプレーで連勝を成し遂げたのでした。

そう言えば、なんか知らんけどTwitterで山Pにチャレンジしたのがあったなぁ( ̄▽ ̄;)

こんなんとか…。

こんなんとか(;・∀・)ツッコミマチヤナ

あらためてこんなんも…。

次回、鴨宮チャレンジに乞うご期待♪

森澤調教師が3勝!

第3レースをベラジオクイーンで勝利を挙げた森澤友貴調教師。続いて第5レースもヒロシゲウェーブで勝利。

さらに、第7レースをダノンルミナが勝利して、この日の3勝目となったのです!

この時点では、リーディングトレーナー争いで首位に立ちました!!

実は今月の『チャージアドバンス』のクローズアップ記事で、森澤友貴調教師を取り上げていました↓↓どうぞご覧ください♪

closeup | 園田競馬 CHARGE Advanced (charge-ad.jp)

「取り上げてもらったお陰で3つ勝てました」と謙遜する森澤師。

いやいや、強いから勝つんですよ!

でも、取り上げた直後から勝ち鞍が伸びない!とならんで良かった(;・∀・)マジデ

新子師がリーディング奪還!

森澤師が今年の17勝目まで勝ち鞍を伸ばしたので、この時点ではトップに躍り出ていました。

しかし、メインレースをワシヅカミで快勝した新子雅司調教師が、勝ち鞍で並び、さらに2着回数で上回って、再びリーディングトップに立ったのです。

https://twitter.com/sonoda_himeji/status/1366651427167166470

先週お伝えしましたように、新子調教師は現在落馬事故で大ケガを負い、入院中です。

その間も毎日Twitterを更新し続ける新子師。

https://twitter.com/kukai0707/status/1366649371530420224

ファンの皆さんも、どうぞ新子調教師にアツい応援メッセージをお届けください♪

あんまり笑かすとあかんらしいですよ(;・∀・)ネタフリチャイマッセ

六番枠のピアノマン

先日、NHKドラマ『六畳間のピアノマン』(第2話)に声で出演を果たしました♪

ロケ地、園田競馬場のシーンで、レースの映像に合わせて実況するというものでした。

そして、最終回(第4話)では、SKNフラッシュ8の小田ゆりえちゃんが出演していました!

一瞬でしたけど、ゆーりんの張りのある声で発するセリフに心打たれました♪

「なんか言えやゴルァァァァァ!!」(;・∀・)ゴメンチャイ

そんなピアノマン、なんときょう川崎競馬第11レースに出走!

しかも、6番ですやん!!見つけてしまったからには買わなくては(/・ω・)/

単複で勝負!!

したけど、結果は調べんといてm(__)m

そう言えば、ドラマのスタッフさんの中に「南関東の競馬をいつもしています」という方がいらっしゃった。

たぶん、同じようにして買いはったんちゃうやろかと思う。

できることなら、一緒にヤケ酒したいと思う(´;ω;`)ナケルドラマヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です