好天の重賞デー

ホテルにあった時計。

時間はだいたい合うてるけど、いつの3月3日やねん!!

きょうは木曜やし!いや、その前に3月4日やし( ̄▽ ̄;)マチガイデンパナイ

3月3日が火曜日だったのは去年の3月3日ですので、一周回ってちょっとズレてる…。

このホテル、なんやかんやと総合的に考えると、もう泊まらんかなという結論。

きょうは暖かく、絶好の重賞デーに相応しいお天気♪

気温は17℃を超える本当にいい陽気♪

うん、これが正しい日時です!

きょうのお昼

播但線の野里駅から競馬場に行く途中にあるイオンで買った山菜おこわ。

イオンは朝7時から開いています。

さらに、姫路名物のまねき食品「えきそば」(400円)が競馬場でも食べられるのです!

駅で食べるのとはちょっと違う感じがするかなぁ。天ぷらもちょっと違う。

今年最初の100万超馬券

第9レースは大波乱の結果。

1着クールブルーズ(8番人気)→2着ヴィクトリーナイト(10番人気)→3着キクノナナ(11番人気)で決着して、3連単は233万6100円!

今年最初の100万超馬券が出現しました!

また、3連複59万920円は歴代7位にランクインする高額配当!

うん、これは絶対買われへんわぁ…。でも、実際当ててはる人がいるっちゅーんですから凄すぎますよ!!

あっ、ひめたん発見!!

まなみんが電撃卒業!

SKNフラッシュ8で初期メンバーから活躍していた神崎まなみちゃん(まなみん)が、今年度で卒業することがきょう発表されました。

ぼくもつい先日、聞かされてホントにビックリした(;・∀・)マジカ

リーダー的存在で、いつも明るく癒しを運んでくれていたまなみんは、仕事ではいつも頼りになる存在でした。

8年もの付き合いになるから、いろいろ思い出がある。

うん、今度まなみんとの思いでというような記事でも書こうかと思う。それぐらい思い出がある。

過去に書いた記事や、撮った写真などを載せてお届けしよう♪

なんか寂しいなぁ…。せやけど、そんなこと言いながら、4月になって新年度からはSKNフラッシュ8の相談役に就任しているんじゃなかろうかと、密かに期待している!

騎手とか調教師とか

きょうは第1レースと第2レースを連勝した大山真吾騎手。

そして、今週は未勝利に終わってしまった大柿一真騎手。

きのうの3月3日、第6レースでメイショウシュートに騎乗。直線抜け出して、もう勝ったかと思われたその瞬間、マルキーズが怒涛の追い込みを見せ、ゴール寸前で2着に敗れてしまいました。

「(検量前に)帰って来て天を仰ぎましたよ」と本人も相当悔しかったようです。

実はこの日は他界した弟さんの誕生日。なんとしても勝利が欲しかった優しい兄。

「それでもケガがなかったからいいんです」と無事であることを感謝する気持ちが、改めて胸に去来したようです。

そう、無事が一番のお祝いやと本当に思う。

「あしたゴルフなんです♪」と嬉しそうにいている大山騎手。

この中で一番上手いのは、鴨宮騎手なんだそうです。

高畑騎手はお手馬のフミタツアーロンが「もうすぐ帰って来る」と報告してくれました。

「本当に良くなっているかどうかは分かりませんけど、力を発揮するのは何回か使ってからかも知れないです」と状態を心配しながら、ゆっくりと調整していこうと考えているようです。

同馬は昨年5連勝を果たした実力馬。クラスも下がるでしょうし、またもや連勝街道を突き進むのか注目です!

長谷部駿弥騎手がマルチ勝利!第3レースと第7レースに勝利しました♪

第3レースは得意の800m戦。休み明けのボアソルチに騎乗して、2番手から抜け出して快勝!またまたワンターンの鬼ぶりを発揮!!

7レースでは1400m戦を後方からレースを進めながら、道中早めに動いて行って最後まで脚色が鈍らず勝利。ワンターンだけではないことも猛烈アピール!!

田中一巧調教師は、第1レースと第5レースで勝利する活躍ぶり。

「ぼくの写真を使ったらバズりますよ!ぼくが一緒にYouTubeに出たらバズりますよ!」と謎アピール(;・∀・)

とりあえず、愛情をこめてグーパンチをしといたよ(∩´∀`)∩スキンシップ

松木大地騎手は、きのうのオープン特別でタガノヴェリテ(セ9・新子雅司厩舎)に騎乗して、最後方から差し切って優勝しました。

入院中の新子師に何か伝えたいことは?と訊くと…

「これでやっと連絡ができます」

これまでは先生も大変だからと、お見舞いの連絡は敢えてしなかったそうなのですが、勝利報告となれば話は別。それは絶対連絡しよう!元気も与えられるだろうし、いまの新子師にとって、管理馬の勝利こそが何よりの良薬になるから。

兵庫ユースカップはサラコナン

重賞レース『兵庫ユースカップ』は1番人気のサラコナンが優勝!

いつものように、追い出しの際に少しもたつくようなところを見せましたが、それでも力で捻じ伏せるような強い内容で勝利をもぎ取ります!

西脇トレセンまで行き、調整を行った成果が表れたわけです。

「やれるだけのことはやった」という新井隆太調教師は胸を張る。

騎乗した田中学騎手がカメラにサイン。

拝みます♪

田中学騎手のインタビュー。

新井隆太調教師のインタビュー。

これで来週復帰するツムタイザンとの対決が楽しみになってきましたよ♪

2着に敗れた永井孝典騎手。すんなりと行かなかったレースぶりに、悔しさを滲ませていました。

それでも、本当に永井騎手の成長を感じられるし、先ほど挙げた同期の長谷部騎手も力をつけている。これからが益々楽しみになる若手騎手の活躍は嬉しい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です