久々に11レース立て

この度のロングラン開催の姫路競馬、13週間行われるわけですが、10週目にして初めて11レース立てとなりました。

ひょっとして頭数が揃わない日が多いのではと思っていたのですのが、そんな心配をよそに毎日12レース立てと賑やかに開催されていたのです。

11レースになると、朝がゆったりするので気持ちにゆとりが出る♪

きょうはどんよりとした空模様。

雨が降るともいわれてますが、果たして…。

う~ん、ちょっとだけ降りましたけど、ホントにパラっとでした♪

そう言えば、2週間ぶりの実況でした(*´▽`*)

緊張はしないけど、気は引き締まりますね♪

62歳になった川原騎手

3月14日に62歳の誕生日を迎えた川原正一騎手。

めっちゃ元気な62歳です!

それでも、先日落馬の憂き目に遭って痛いところはあるとのこと。

でも、そんな素振りはまったく見せず、きょうも第3レースで快勝!

地方通算5600勝まで、あと2勝と迫っています♪

娘さんが可愛い松本騎手

先週の水曜日、B1クラスの特別レースをサンライズクロンヌで快勝した松本幸祐騎手。

娘さんが1歳4ヶ月。溺愛しているようです♪

「元々はこどもは苦手だったんですけど、自分のこどもは可愛いですね♪」とメロメロ( *´艸`)

でも、その気持ちよう分かる!こどもはホンマに宝やで♪

親からしたら、こどもはずーっとこども。我々も親に宝だと思われているのですよ(∩´∀`)∩シランケド

板野騎手、嬉しい初勝利!

板野央騎手が、第2レースでエイシンピタゴラスに騎乗して勝利!今年の初勝利を挙げました。

今年の4月でまる20年を迎える板野騎手。

そんなベテランにとって、あまり触れられたくないことだろうけど、やっぱりぼくが嬉しくておめでとうと言いに行った。

技術的には優れたものを持っている板野騎手。

話を訊くと、やはり勝てなかったことに悔しさがあったようで「ぼくも坊主にしたい気持ちなんですよ」と。

それはどういうことかと言うと…。

このふたりが坊主やから( ̄▽ ̄;)カンタマデ…

山田雄大騎手は木村調教師に刈り込んでもらっているのは知っていたけど、井上幹太騎手まで刈られていたとは…。

井上騎手も1月2日の園田で1勝を挙げて以来、姫路では未勝利のまま今週を迎えています。

だから現状打破のために坊主にしたとのこと。

3センチほどのキズのある部分があって「コレ貯金箱にお金入れるところ」と山田騎手にイジられる幹太騎手。

山田騎手は気合通り、第4レースで6番人気のアドラブルリリーで勝利して、波乱を演出する活躍を見せていました。

幹太も続け!!

坊主チームに混じる板野騎手。

「ホントは坊主したいけど、今週はこどもの卒業式などがあって、できないんです。だって、こどもたちがさすがにイヤでしょ、親が坊主で来たら(笑)」

なるほど。でも、その意気込みが伝わり見事に勝利を呼び込みました!

この勝利をキッカケに、あと8勝と迫る800勝のメモリアル勝利を姫路中に決めちゃいましょう♪

刈った本人登場

山田騎手と井上騎手を刈り込んだ張本人、木村健調教師が登場!

「見てくれた?幹太もやったったで」とめっちゃ嬉しそう( ̄▽ ̄;)

ちょうど坂本和也調教師と話しているところへ乱入して来てくれたのです(^^;

その坂本調教師ですが、厩舎の看板馬ナリタミニスターはきょう行われた『黒船賞』は回避し、4月に行われる名古屋競馬場の『東海桜花賞』に向かうと教えてくれました。

そしてうまく行けば、その後の『かきつばた記念』へと繋ぐことができそうです。楽しみや♪

さて、そんな坂本師と木村師の管理馬が接戦を演じたのが第6レース。

全く並んでゴールを迎えましたが、わずかに坂本師の管理するウォニーが先着していました。

あぁ、板野騎手もマルチ勝利ならず惜しい…。

それにしても吉村騎手はきょうもしっかりと勝つのです!

おとといの日曜日には『はがくれ大賞典』も制しているし凄いわ!

さらに最終レースにも勝って、きょうも2勝の活躍でした。

きょうはとりあえず、ここまで。また更新するかもです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です