ほぼ満開の桜♪

きのうもきょうも、日中は20℃超えとなった姫路市。

場所によっては満開、或いは葉桜になりかけているものもありました。

これは朝ごはんを食べに行ったところの近くで咲いていた桜。もう満開ですし、ちょろっと若葉も見られるほどでした。

姫路城近くの桜もこのようにほぼ満開♪

この週末が見頃になるのでしょう。でも、日曜日が雨の予報。いやですなぁ(;・∀・)チラナイトハオモウ

モーニングはモーニングでも

朝ムッシュはさすがにこたえるので、違う喫茶店に。

ボリュームはさほどではないですが、やっぱりキャベツサラダとスパゲッティー(;^ω^)ヒメジスタイル

またこのお店のことも書くかも。

さて、モーニングはモーニングでも、モーニング競輪!

きょうは広島の競輪の開催で、第1レースの発走時刻が8時56分でした。

姫路競馬は11レース立てだったので、第1レースが11時5分といつもより遅い。

だから、朝に時間の余裕がある。競輪に詳しい鈴木セイヤアナと競輪の話題で盛り上がっていたら「広島でモーニングやってますね」と悪魔の囁きをしやがった(;・∀・)スグカエルノカ!?

朝の準備を終えてまだまパドック解説が始まるまで時間はある。

うん、ちょっと覗いてみよう!!

ということで参加したのは第3レース、第4レース、第5レースの3つのレース。

最初の第3レースは外した…。実況している和田年弘アナのせいじゃ!!

実はご存じかどうかは分かりませんが、和田年弘アナは元々兵庫県競馬でも実況していたのですよ♪

ほらね(∩´∀`)∩ワカイ

ちなみに、和田ねんこうと自身のTwitterでは表記されています。でも本名は年弘(としひろ)です。

そんなねんこうさんが実況する第4レースと第5レースで見事に的中してプラス収支となったので、気分良くお仕事に向かえた♪

ねんこうさんありがとう♬

ミッドナイトはよく楽しんでるけど、モーニングもちょっとこれから気にしてみよう♪

お昼はえきそば

競馬場裏側にある『スーパーマルアイ』でみつけたえきそば(きつね)。

天ぷらは食べたことはあるけど、きつねは初めて。

ちなみに、関西ではそばにお揚げさん(油揚げ)をのせると「きつねそば」ではなく「たぬき」と言います。

味はというと…。やっぱり本物をお食べになった方がいいかと思われますm(__)m

これを買いにファンエリアに降りたところ、ある警備員さんから声をかけられた。

「お疲れさまです。ウクレレはちゃんと練習してはりますか?YouTube観てますよ」と言ってくれた♪

ぼくより年配の方なんですが、観てくれてはるんや!

こういうお声掛けはホンマに嬉しい♪

春にまつわる歌でもそろそろアップしますm(_ _)m

愛の不時着

おい!競馬の話、全然してへんやんけ!!

と思われるかも知れませんが、確かにしていません…。

これからします。

パドックへ向かう広瀬航騎手と鴨宮祥行騎手の捕獲に成功!

すると広瀬騎手が「愛の不時着を観たことあります?」と訊いてきた。

あぁ、韓国ドラマのあれね。そんなにええんか?

「絶対おススメ!」と今度は鴨宮騎手が激推ししてきた!!

「ぼく韓国ドラマは観たことなかったんですけど、すっごいハマった!まだ最後まで観てなくて、あと2話」と着陸寸前!

広瀬騎手は「もうね、一回誰かに頭殴ってもらって、記憶なくしてもう一回最初から観たい」と訳の分からんことを言い出したやん(;・∀・)ダイジョブカ!?

わ、分かった、いっぺん観てみるわ…。

と言いながら以前に「猟奇的な彼女」のDVDを借りていながら、ついぞ観ずに返したという実績がわたしにはあるからなぁ…。

おい!まだ競馬のこと書いてへんやないか!!

は、はい!広瀬騎手が2勝、鴨宮騎手も第7レースで勝利していて、ドラマのことで頭がいっぱいにはなっていなかったということをお知らせしておきます♪

きょうの姫路競馬

朝から雨に見舞われた姫路競馬場。ぼくが競馬場に着いた8時半ごろはかなりの強い雨。

それでも開門の頃には小康状態となり、あとはすっかり回復。

レースの展開は雨の影響が色濃く、逃げ馬天国のような馬場状態でした。

人気薄の馬が粘り、人気馬の追い上げが届かないというのも多く見られました。

きのう3勝を挙げた田中学騎手は2勝。

同じくきのう3勝を挙げた下原騎手もきょうは2勝。

吉村騎手は第9レースに勝って、今年の兵庫県競馬開催日(遠征除く)全て勝利していて、これで36日間継続となりました。

メインレースはタガノラガッツォ

メインレースはタガノラガッツォ(牡7・碇清次郎厩舎)の逃げ切りでした。

これまで短距離の差し馬というイメージしかなかった同馬。

2走前に初めて逃げて、そのまま逃げ切ったことによって覚醒したのか、前走でも逃げて3着と好走。

そして今回もハナに立ち、断然人気(単勝1.2倍)のメイプルブラザーの追撃を振り切って勝利。

もう完全に逃げ馬になったんとちゃいます?

「他に速い馬がいたら無理ですよ(汗)。でも、きょうは前が有利でしたからね」と意識してハナを奪いに行ったようです。

「ゲートの中で、馬が頭を上げ下げしてヤバい!と思ったんですけどうまく出てくれました」

管理する碇調教師も「ええタイミングでゲートを開けてくれた」とスタートが大きな勝因だと振り返っていました。

ということで碇師と大山騎手とで記念撮影♪

あぁ、いろいろと楽しい姫路開催も残り2週間かぁ…。

ぼくは来週、園田待機班やから、実質一週間やん( ̄▽ ̄;)

園田競馬場の馬場改修工事ももうすぐ終わるとのこと。本格的な春競馬の到来を感じさせます。

よく見たら「残り2週間ですよ!」とふたりがアピールしてますやん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です