令和2年度の開催が終了

きのうの開催で、兵庫県競馬の全日程が終了しました。

兵庫県競馬組合の発表によると…

開催日数 161日

入場者数 121,679名(前年比 36.0%)

売得金 112,528,429,200円(前年比 146.8%)

売得金(売上)総額は、昨年度のおよそ1.5倍となる1125億を超える金額を記録しました。

一時期は300億円を下回り、存廃問題まで浮上したことを考えると、本当にものすごいV字回復です!!

ご愛顧いただいたファンの皆さま、誠にありがとうございます。

ちなみに、1000億を超える売上を計上したのは、平成3年度以来の29年ぶり。

売上記録としては、平成3年度の118,693,253,000円、平成2年度の118,033,596,000円に続く第3位となりました。

まさか、あのバブル時代の売上に肩を並べるとは…。

新年度もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

38年ぶり姫路競馬で新年度開幕!

きょうから新年度がスタート!

兵庫県の競馬は、38年ぶりに姫路競馬からのスタートを迎えています。

ワケあって、きょうはずっとレースを観られる状況になく、ようやくメインのときに観ることができた。

田中学騎手が古傷を痛めたとのことで、きょうは8鞍すべて乗り替わりに。

メインは渡瀬和幸騎手に乗り替わっていましたが、見事に勝利を挙げています(∩´∀`)∩ヤルヤンペリチャン

さらに大山真吾騎手が、前半のレースでゲートに足を挟まれ、我慢してそのまま騎乗していましたが、痛みが引かず大事をとって11レースからは乗り替わりとなったようです。

来週はともに、元気な姿を見せてくることを期待しましょう!

吉村騎手がなんと未勝利!

吉村智洋騎手が、きょうは勝てずに終わりました。

今年に入って兵庫の開催日全て(遠征日除く)で毎日勝利を挙げていた吉村智洋騎手。

きょうは遂に未勝利に終わってしまったのです。

いやぁ、勝てなかったことが話題になるってホントに凄いことです!

来週からまた新たな記録がスタートするかも知れない吉村騎手の活躍にご注目ください♪

桜満開♪

例年よりは早めに桜が満開に♪

去年もまあまあ早かったかな。

近所の公園で夜桜見物。呑みながらではなく愛でるだけ( ̄▽ ̄;)マジデスヨ

さぁ、いよいよ来週は姫路競馬の最終週!!

長かったようで早かったようだったロングラン開催。

とにかく、3日間全力で楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です