大柿騎手ファン必訪のお店

きのう大柿騎手から紹介があったグルメ情報。

今朝、早速行ってきました!

姫路競馬場から5分ほど、西側の小高い丘に車を走らせていると見えてくる、ひと際目立つオレンジ色の建物。

『コットンハウス』
〒670-0894 兵庫県姫路市梅ケ谷町21−8
営業時間:8時00分~16時00分
定休日:火曜日

モーニングセットは440円。トーストとぶどうパンを選択できます。

ぶどうパンは店主がご自身で焼いているとおっしゃるので、それは食べとかんとあかんでしょ!ということでチョイス♪

バターと相性抜群で美味しい(*´▽`*)

塩こうじをつけて食べるという珍しいシステムが導入されているのですが、どれにどれだけつけていいのか分からず、恐る恐るパンにつけたり、ゆで卵につけたりする。

うん、良いアクセントになる(∩´∀`)∩シャレオツ

最後にアイスも運ばれてきます。

店内は落ち着いた雰囲気のリラックス空間♪

場所は、この写真の左側に移りこんでいます。

アップするとコチラです♪

姫路競馬場の北側の道路を道なりに行けば、右手に見えてきます。

で、なぜこのお店を大柿騎手が紹介したのかというと、実はこのお店、大柿騎手の奥様のご実家なんです!

行ってきたで!と報告♪

先週の火曜日、大柿騎手の家族とご両親とで姫路競馬場に観戦に来たのだそうです。

その折、到着するなりそのレースで勝った大柿騎手。

大喜びした奥様のご両親は、その後に大柿騎手から馬券を買うも…(ノд-`) チーン

まぁ、ようある話ですわ(^^;

大柿騎手は「ぼくのこどもも一緒に来てたんですけど、初めてちゃいますかね、レースを観るのは」と春休みの良い思い出になったことでしょう♪

コットンハウスでは大柿騎手の公開プロポーズの話などいろいろ喋って、朝からほっこりしたので、嬉しいモーニングサービスになった(*^▽^*)

ちなにみ、外壁の色は、最初ペパーミントグリーンからイエロー、そしてオレンジになった経緯があるそうです。

「いまの色は偶然一真くんのラッキーカラーと重なったのです」と奥様のお母さまが仰ってました。

お店ですから、派手な色合いはアピールになるし、大柿騎手の色っていうのも応援にもなるようにも思うし、このまま行きましょう!

「黄色と黒の縦じまにしましょか?」とホントに穏やかなお父様が言いはりましたが、大柿騎手はマジでジャイアンツファンですからあきませんよ( ̄▽ ̄;)

他にもこんなメニューが。

爪跡を残すために、パフェを頼んでやろうかと思ってもみたのですが、50のおっさんが朝からパフェ食うてることに関心を抱く人はいないと0.02秒で気付くことができたので、やめたよ(*´▽`*)

笹田騎手が誕生日

4月4日に35歳の誕生日を迎えた笹田知宏騎手。

きょうは第8レースでメイショウコホクに騎乗して、大差勝ちのハイパフォーマンス!

今年も順調に勝ち鞍を量産中です。

そんな笹田騎手が「婚活しようかな」と言っております!

絶賛花嫁募集中だそうですよ!!

どんなタイプの女性が好きなん?

「ぼくが選ぶ権利なんてないです。選んで貰えたら嬉しい」と謙虚丸出し発言!

せやけど、理想のタイプみたいなのはあるやろ?

「強いて挙げれば、土屋太鳳ちゃんですかね」

だ、だいぶこじらせとんな(・_・;

そんな笹田騎手の花嫁候補に立候補しようという方は、是非ともぼくのTwitterにでもご連絡くださいヽ(´▽`)/

吉村騎手の連続開催日勝利再スタート!

先週の木曜日に、開催日連続勝利が途絶えてしまった吉村智洋騎手。

きのうはご子息のJRA競馬学校の入学式に参列のため、騎乗は休んでいました。

そう、大事な行事はときに仕事よりも優先するべきだと思う!

きょうは勝ち切れないレースもありましたが、第9レースで見事に勝利!

開催日連続勝利がこのあとどこまで続くのかご注目ください!!

事情があってあしたにスライドしているネタがあります

すみません、姫路最後の夜だからという不純な理由ではありませんが、他にも書こうと思っていたネタはあしたにスライドさせていただきますm(__)m

お詫びの印に、最後はイケメンの笑顔をご査収ください。

そう言えば、きょうはお母さまと新婚の奥さまが応援に来てたのカモ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です