朝モスで締める

50歳のおっさんが毎朝何を食べたとか、誰が興味あんねん!!と思ってはいるのですが、まぁよろしいやん(^^;

姫路で食べた朝ごはん、都合19回。

その中で一番利用したのがモスバーガーでしたね(3回)。

モーニングセットはプラス40円でコーヒーからクラムチャウダーに変更が可能です♪

これはスポニチの桑原記者が教えてくれた。ヤツは日刊スポーツの松本記者とはまた違う小ネタをチョイチョイ持っとるのよ。

柏原師のご長男が初勝利!

柏原師のご長男が厩務員デビューをしたネタを先日書きましたが、おととい初勝利を挙げました!

「やっと初勝利を挙げることができました」とホッとした様子の柏原誠路調教師。

息子さん(お名前聞くのまた忘れた)は学生時代、乗馬の他に水球選手として活躍もされていたそうです。

水球ができるということは体力抜群!運動能力抜群!ってことですよ素晴らしい♪

ぼくの世代では水球と言えば…

同世代の方、一緒に答えましょう♪

せーの!!

吉川晃司(∩´∀`)∩モーニカー

菊水賞へサラコナンを送り出す新井師

来週から園田競馬の開催。木曜日には3歳三冠初戦『菊水賞』が行われます。

サラコナンを出走させる新井隆太(たかひろ)調教師は「中間に少し気になるところもあったけど、心配するほどでもなかったです」と、その後は順調だそうで、最有力候補として当日を迎えられそうです。

「最近はつぐちゃんのグルメレポートばっかり見てるで」とブログを見てくれているとのこと。嬉しい♪

あっ、そうそう!ぼくのことを“つぐちゃん”と呼ぶ数少ない競馬関係者のひとり。

新井師が厩務員時代からの付き合いなのでそう呼んでくれる。

そんな新井師からグルメ情報が!

っていうか、なんで最終週にやねん(;≧Д≦)/オマエモカ

で、何のお店?

「去年から買いに行ってるお店で、コッペパンを売ってる『コッペるパン』というところやねん。今年は他の調教師も行くようになって流行ってるよ。溝橋先生もよく行ってる。あっ、言うてたらその溝橋先生が…」

どどーん!と素敵な笑顔で溝橋利喜夫調教師が登場!

「行ってるで!きのうは買い占めたったぞ、グハハ」と笑ろてはりましたがな( ̄▽ ̄;)

でも、めっちゃ嬉しそうなので、これは行かんとあかん!と思って調べたら、午前10時から午後5時までの営業やん(;’∀’)ムリヤン

競馬終わりに行っても閉まってるやん…。

「揚げパンが美味しいのよ♪」と新井師は絶賛!

うん、来年の開催のとき、新井師に買ってきてもらおう(;^ω^)

来週デビューのルーキー

おととい、長尾翼玖(たすく)騎手を紹介しましたが、きょうも長尾騎手。

今回は子弟でパチリ♪

きょうは龍太郎(大山騎手)は来てるん?

「いえ、来てないです。きのうも来てなかったんです」

あっ、そうなんかいな!ほな、当日まで会えないね。

師匠の橋本師は「竹之上さんのYouTubeをヒロ(渡瀬寛彰師)に紹介しときましたよ」と。

そう言えば、今朝渡瀬師に会うたときになんかイジられた( ̄▽ ̄;)ホメテクレ

でも、橋本師はぼくのYouTubeを陰で拡散してくれる良いヤツだ!とても良いヤツだ!!

そんな話をしてたら、長尾騎手への期待とかエールとかあるのか訊くのを忘れたがな(;’∀’)

それはまた、記者会見のある13日にお預けですm(_ _)m

姫路は名残惜しい…

西脇トレセン所属の岡田利一調教師と遭遇。

先生、姫路は長かったですけど、どうでした?

「西脇から姫路までの方が、園田よりも早く着くので、時間のゆとりができていいんですよ」と姫路の方が良かったとのこと。

「時間があると気持ちにもゆとりができるしいいですね」と充実したロングラン開催だったようです。

ぼくも遠征で楽しかったし、名残惜しいですねぇとしみじみしながら今後の姫路開催はこうした方がええとか、この季節がええとか言うて話しておりました♪

新しい馬場が楽しみ

路盤改修工事が終わり、真っ白な馬場が復活した園田競馬場。

騎手会長の小谷周平騎手は「楽しみですね。路盤を変えて水捌けが凄く良くなってますよ!日曜にかなり雨が降ったけど、全然水が浮いてなかったですからね」と新しい馬場を絶賛!

姫路とはガラッとレース傾向が変わるけど、アツいレースが展開されるのは間違いないので楽しみや♪

きょうの振り返り

そう言うたら、ここまで書いて、きょうのレースのことを全然振り返ってないことに気が付いた!

きょうは吉村智洋騎手、田中学騎手が揃って3勝の固め勝ち!

田中騎手は、きのうも3勝で連続の固め勝ちです!!

そしてこのふたりは、あす名古屋競馬場で行われる『東海桜花賞』に参戦。

吉村騎手は“現役最強”と絶対の自信を持つナリタミニスターに騎乗します!コレは楽しみ♪

田中騎手はかつて『全日本2歳優駿』を勝った実力馬ヴァケーション(川崎)に騎乗するのです!

このレースは必見ですよ♪

13週間のありがとう♪

いやぁ、長かった13週間でしたけど、過ぎてみれば早かった13週間。

もっと姫路を堪能したかったけど、世間の情勢からそういうわけには行かず、不完全燃焼と言えなくもない。

と言いながら、10本もグルメレポートが書けたわけですから、満足してないと言うたらウソになりますわね( ̄▽ ̄;)ジツハタノシンデマシタ

あぁ、来年の開催がいまから楽しみや♪

さて、この13週間のうち、姫路に9週間の滞在でした。

同じホテルに2回泊まったのが2軒あったので、合計7か所のホテルに滞在しました。

その中で、今週泊まったホテルが一番良かった♪

本当に快適やった♪

思わずこんなメッセージまで残してしまった( ̄▽ ̄;)ジーマチゴーテナイヨネ

タイミングによっては値段が上下するので高いときはあるけど、安いときもあるので是非ともチェックして、来年はこのホテルを多用しよう♪

姫路でお世話になった皆さま、本当にありがとうございます♪

そして、姫路競馬をお楽しみくださった皆さま、盛り上げていただいてありがとうございます。

来週からの園田競馬も、どうぞお引き立てのほど、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です