無観客通算92日目

昨年は無観客競馬が91日にも及びました。

きょうパドック解説中、93日間と言ってしまいましたが、91日が正解!( ̄▽ ̄;)マチ&ガイ

今週、来週と2週間で済みますように…。

このような看板が入場門付近に置かれています。

飲食店も全部閉店で、本当に気の毒や…。

来週はゴールデンウイークシリーズ。本来なら、事前抽選で当選された方のみの入場という制限がかけられていました。

その当選をハガキを送る段になって、緊急事態宣言が発出され、急遽お断りのハガキを送ることに。

このような文面が添付されたハガキが当選された方に送られることになったのです。

手作業で一枚一枚シールを貼って投函されているようです(>_<)ナミダグマシー

順次、皆さまのもとに届きますので、しばらくお待ちください。

G.Wシリーズの観戦の代わりにはなりませんが、無料ハガキとして年内はご利用いただけますので、大切に保管しておいてくださいm(__)m

今週も輝くルーキー

いやぁ、今年の新人はやりますなぁ。今週も躍動する彼ら。

第1レースでいきなり大山龍太郎騎手がマイネルピカソ(牡4・山口益巳厩舎)に騎乗して逃げ切り勝ち!

なんとも可愛い龍(太郎)♪

「きょうの逃げなら減量が取れたときには無理ですかねぇ」と減量の恩恵を謙虚に受け止めます。

いまの段階はそんなことを考えず、がむしゃらに行くぐらいでいいんじゃないかと思うのですが、しっかり考えているのはエライなぁ。

こちらは佐々木世麗騎手。第6レースでオメガプランタン(牡6・松浦聡志厩舎)に騎乗して、2着馬に4馬身差をつけての逃げ切りで快勝しました♪

「嬉しい♪」と笑顔で引き揚げてくる世麗騎手。

管理する松浦聡志調教師(写真中央)は「タンタン可愛いやろ?」と。それを受けて「はい!可愛いです♪」と世麗騎手。

どうやら松浦師はオメガプランタンを「タンタン」と呼んでいるらしい( ̄▽ ̄;)

どうぞ皆さん、これからは同馬をタンタンと呼んでくださいm(__)m

きょう唯一、3人の中で勝ち鞍のなかった長尾翼玖(たすく)騎手。

それでも、既に2勝を挙げているのですから、ルーキーとしては立派です!

なお、あすは龍太郎、世麗騎手がそれぞれ4鞍。

そんな中、翼玖騎手が最多の6鞍に騎乗!

有力馬にもエントリーしていて、3勝目を挙げるチャンス十分です。ご注目ください♪

長谷部騎手が2勝

新人騎手に感化されてか、きょうはデビュー4年目の若手・長谷部駿弥騎手が活躍!

第3レースと第5レースで勝利するマルチ勝利!

第3レースではタナノフローラ(牝4・石橋満厩舎)に騎乗して逃げ切って快勝。

ところが第5レースのウォーターモースト(牡4・長南和宏厩舎)では最後方からの豪快な差し切りでした。

「前半のレースが前残りやったので、スタートでちょっとで負けして、あぁ終わった…と思ったのですけどね(笑)」と諦観してのレースだったようです。

「着でも拾えれば」と末脚を温存していたら、直線で弾け見事な差し切り勝ちとなったのです!

乗っている側ですら意外だったという展開。やっぱり、競馬は何が起こるか分かりませんなぁ(^^;

リクエストで笹田騎手を!

知人から「笹田騎手のファンやからもっと出して」と頼まれたので応じます♪

持っているのは、パールプレミアで名古屋の重賞『若草賞』を優勝した記念に馬主さんが作製したQUOカード(500円分)。

「ファンの皆さんにプレゼントしようかと思ってます」と言っていたので、近々広報を通じて応募が開始されるのではないかと思いますよ♪しばらくお待ちください!

そんな笹田騎手、きょうは第8レースで2着馬に大差をつける圧勝!

第10レースでもペルチャンで逃げ切り勝ちを収めています。

新子調教師も2勝

笹田騎手の勝ち鞍はいずれも新子雅司調教師の管理馬でした。

ケガから復帰していますが、未だ完調ではないという新子師。

状態を訊いてみると…。

「やっと缶コーヒーを開けられるくらい」と、まだ握力が戻り切っていないのだとか。

何割ぐらいなん?「5割ぐらいですね」Σ( ̄ロ ̄lll)マジカ!?

それで馬に乗ってんのか!?

「それは簡単やから」って、簡単ちゃうやろ!!

見た目には完調に見えるけど、大ケガを完治させるというのは思った以上に大変なんですなぁ…。

でも、人間の身体って元通りに戻そうとする力があるのですよ!

それは薬でもなく医者の力でもなく、人間の持つ自然治癒力がそうさせるのですよ♪

早く完治しますように!!

メインは鴨宮騎手!

メインレースは鴨宮祥行騎手が騎乗するガミラスジャクソン(牡4・長南和宏厩舎)が1番人気に応えて勝利!

3歳時に重賞勝ち決めた実績馬が、次は準オープンに昇級!

古馬のオープンに一歩前進です。

お馴染みとなっているか、鴨宮騎手のハッピース(^^)v

ガミラスジャクソンもめっちゃカメラ目線(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です