無観客競馬通算95日目

2年連続無観客で迎えるゴールデンウィークシリーズ。

今週の4日間は、どうぞ皆さま、ご了承ください。

来週は果たして、入場再開なるのかかどうか!?

いまのところ、誰も分かっていないのです(;’∀’)

松本幸祐騎手は来週お休みします

園田のミスターピンクこと、松本幸祐騎手が、来週にボルト除去手術を行うことに。

今週の騎乗を済ませてから、入院。来週はお休みして、再来週に復帰する予定です。

「やっぱり、ボルトが入っているところが気になって、スタートにも影響していたと思います。ぼくはそれほどスタート悪い方じゃないんですけど…」

そら身体に異物が入っているのは気持ちのいいもんじゃないでしょう。どこか加減をしてしまうところもあったことでしょう。

再来週からいつも通りの思い切りの良い、松本幸祐騎手の騎乗ぶりに期待しましょう♪

イジられる龍ちゃん

下原騎手と高畑騎手になんかイジられている大山龍太郎騎手。

どうも話を訊くと、ハンモックを自身の部屋に持ち込んだことが話題になっていたようです。

そう言えば、趣味が「キャンプ」という龍太郎騎手。

ソロキャンに行くときに持参するものだそうですが…。

「家にあったものを持って来たとき見られてしまって…」

そんな龍ちゃん、きょうの第1レースではわずかにハナ差で2着に敗れる悔しいレースが…。

結局きょうは8鞍に騎乗しましたが勝てず、開催日4日連続勝利はなりませんでした。

きょうの世麗ちゃん

注目女性ジョッキー佐々木世麗騎手。

写真を撮ろうとすると「勝てん…」と思い通りに行かず悔しそう。

でもね、3週間で6勝も挙げるってすごいことなんやで(^^)/

「それでも大山(龍太郎)は7つ勝ってるでしょ!」と6勝でもすごいんやから、あまりに気にしないように( ̄▽ ̄;)

でも、この反骨精神が良い結果へ繋がっているとしたら、それはそれでいいことなので続けてもらおう!

木本騎手が早くもキャリアハイ!

木本直騎手がきょうは、2勝を挙げる活躍!

第3レースでクレアーレに騎乗して圧勝!今年の21勝目となり、あとひとつで昨年と2018年に記録した自身の年間最多勝に並びます!

迎えた、第6レースでも勝利して通算22勝と、年間最多勝利記録にこの時点で並ぶことに成功しました!

「嬉しいです!ぜひとも龍ポーズで♪」

田中騎手が一日4勝!

きょうは田中学騎手が一日4勝の固め勝ちを収めました!

メインレースはJRAから移籍初戦だったエイシンヨッシーに騎乗。

スタートはやや後手に回り、中団からのレース。

4コーナー付近で抜け出すと、直線だけで7馬身をつける楽勝でした!

「スタートで後ろになってもうダメかと思ってたけど、抜け出してからがホントに強かったですね」と田中騎手自身も驚くほどの強さだったようです。

さぁ、あすは『兵庫CS』ですよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です