無観客競馬通算103日目

統計開始史上、最も早い梅雨入りとなった近畿地方。

きょうも朝から雨模様…。

それでも路盤改修工事後の園田競馬場の馬場は水捌けが良く、水たまりができるということがないというのが素晴らしい♪

白い馬場になる前はもうこんな雨ならびちゃびちゃになってたと思う。

このあとさらに雨が降り続き「重」でスタートした馬場は、第6レースからは「不良」になってしまいました。

さすがに水の浮くところも出て来ましたが、酷い状態にはならないホントにいい馬場です!

オーロラ姫快勝!

佐々木世麗騎手が騎乗したタガノオボロ(牝4・新子雅司厩舎)が第7レースで快勝! 

いつものように1着の下馬枠に入る愛弟子を激写!

しかもすぐにSNSで拡散!!

そして、それを密かに撮る!!

新子師が言うように、本当に落ち着いて乗っていたと思う。

「今年の新人は3人ともすごいね。きょうの世麗は落ち着いていた。道中、学さん(田中騎手)が絶対来るからなと言うときました」ということだそうで、その通り田中騎手が来ても慌てずしっかりと反応を見せたのでした。

「馬が強いんですよ~」と謙遜する世麗騎手。

もちろんそれもあるけど、とにかく前半の入りが完璧やったと思う。田中騎手への対応も良かったし、好騎乗やったで(*´▽`*)

10勝一番乗りの龍ちゃん

きのう通算10勝目を挙げた大山龍太郎騎手。

全国の新人騎手の中で一番乗りとなりました♪

「あっ、そうなんですか…」と他人事の龍太郎騎手。

でもきのうの勝利は良かった!気持ち良かったやろ?

「ハイ!これまでは強い馬で逃げて勝ててましたけど、今回は嬉しかったですね♪」と自分で動かせたという実感があったようです。大きな自信につながったことでしょう!

ところで、オレの名前覚えてる?

「覚えてますよぉ!」

「えーっと…」

「たけの…」

「うえさん!」

おっ、正解!!(;゚Д゚)オボエテテクレタ

そんな龍ちゃん、最終レースで快勝!通算11勝目を挙げています♪

笹田騎手が逃げ切り3連勝!

笹田知宏騎手が3勝を挙げる大活躍!

第3レースは4番人気のトーセンネッロ(牡3・飯田良弘厩舎)で3馬身差で逃げ切り勝ち!

第6レースは4番人気のミツルグロウ(牝4・西川精治厩舎)でも8馬身ちぎって逃げ切り勝ち!!

さらに第9レースでは5番人気のロマングレース(牝7・飯田良弘厩舎)でクビ差で凌いで逃げ切り勝ち!!!

雨馬場を味方に会心の3連勝でした!

凄いやん!!

褒めるとチョケる笹田騎手( ̄▽ ̄;)

激戦メインはメイプルグレイトが勝利!

いいメンバーが揃ったメインのオープン特別『DASH岸和田五月特別』は、1番人気のメイプルグレイト(牡6・北野真弘厩舎)が吉村智洋騎手の騎乗で快勝!

これで3連勝です!!

58kgを背負いながら、逃げたミカエルシチー(53kg)の外にピタッと付ける素軽さを披露。

余裕十分の手応えから、直線の入り口で抜け出し、2着に追い上げたタイセイプレシャスに1馬身半差をつけて快勝しました。

管理する北野真弘調教師に話を訊いてみよう!

って、めっちゃノリノリでポーズしてくれた( ̄▽ ̄;)

「(園田FCスプリント)820mは短い気もするし、1400mのいい番組がなかなかないからね。距離も延ばしてみたいとも思っています」と幅広い選択肢を考えているようです。

この強さで距離もこなすようなら、8月の『摂津盃』で重賞制覇を狙う青写真も見えてきます。

今後の同馬の動向にご注目♪

あしたはその金ナイター第2夜!お楽しみに♪

ウクレレは何を演奏するか考えておかないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です