無観客競馬通算104日目

降り続いた雨が、一時やんだかと思えばまた降り出すようなお天気…。

こんなに梅雨入りが早く来ちゃうなんて…。

後半に入ってようやく雨も上がり、綺麗な夕焼けも観られたから嬉しかった♪

ほらぁ、めっちゃ綺麗♪さらに時間が経過すると!!

うわぁ、ホンマに綺麗(*´▽`*)

写真では伝わってないかも知れないけど、ここ数年でもなかなかないぐらいの美しい夕焼けでした♪

ナイターで3連勝の石堂騎手!

きょうの第1レースを制したのは石堂響騎手でした。

10頭中5番人気のボアソルチ(牝6・長南和宏厩舎)に騎乗して後方から長くいい脚を使って快勝しました。

石堂騎手は先週のナイターの最終レースで勝利していて、ナイターに限って言えば連勝となりました!

そしてこの勝利が、所属する長南厩舎の600勝のメモリアルとなったのです!

それを聞いていた厩務員さんは「600なんて始まったばかり、うちは5000勝を目指してるんで!」

『言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い自信だ…』とキン肉マンの名台詞が頭をよぎった(;’∀’)

いや、でもそれぐらいの向上心が勝負の世界では必要なんですよ!

その証拠に…

なんと次の第2レースも長南厩舎のオロマップレディ(牝7)が、同じく石堂騎手の騎乗で勝利!

5000勝へ近づく一歩をまた踏み出したわけです!

石堂騎手はナイターに限れば、3連勝となりました♪

きょうも活躍するルーキーたち!

4月13日にデビューしたばかりの新人騎手たちは、本当に素晴らしい活躍をしている。

大山龍太郎騎手は、おととい同期の中で10勝一番乗りをしたかと思うと、きのうも勝ち、きょうも勝ち鞍を挙げて12勝に到達!

本当に凄いヤツが現れたもんですよ( ̄▽ ̄;)

「写真いつも撮ってません?」

うん、撮ってるよ。っていうか、他の騎手はなぜ撮ってるか知ってるんやけど(;・∀・)

まぁええわ、マスク外してよ♪

「ぼくの顔なんかなんで撮るんですか?」

あほ!そんなもん、可愛いからに決まってるやろ!

で、撮った龍ちゃん♪これは龍ちゃんの大ファンである松原記者(競馬ブック)は喜びよるやろなぁ(;^ω^)

こちらは長尾翼玖騎手。

きょうは第4レースで自厩舎のメイショウバイラン(牝4・橋本忠明厩舎)に騎乗して逃げ切り勝ちを収めています。

これで6勝目。いやぁ、新人がこの時期で6勝って凄いで!

「上には上がいる、龍は怪物です…」と、ほんわか龍ちゃんを怪物扱い(;^ω^)

こちらは佐々木世麗騎手。

へっ!?なんか怒ってんの?

ズンズン、こっちに来てない?

ズンズン!

ズンズンズン!

ズンズンズンズン!

どーーーーん!Σ(・ω・ノ)ノ!

世麗騎手のこんなショットはまだどこにも出てないはずですよ!!

新子師もこんな写真はないでしょう(∩´∀`)∩オタカラヤ

世麗騎手は今週は1勝で通算8勝。来週はふた桁到達期待です!

大ベテランも元気!

62歳の川原正一騎手が、きょうは2勝を挙げました。

「馬が強いからやで」といつものように謙遜しますが、その能力をひき出す巧さが川原騎手にはある!

見ていてすごく安心感を与える乗り方をする。ホンマすごいわ!

先週いなかったイケメン!

先週は鴨宮祥行騎手がまさかの不在で驚かれたファンも多かったことでしょう!

きょうは第7レースでロードアルビオン(セ4・橋本忠明厩舎)に騎乗して快勝しました!

そうそう、大事なことを忘れてた!!橋本厩舎と言えば『兵庫大賞典』でジンギとエイシンニシパでワン・ツーフィニッシュを決めています。

その2頭が次走、どのレースを使うのか訊いてなかったので、橋本師に訊いてみた。すると…。

「どっちも六甲盃に行きますよ」とのことです!!

えっ!?2400mにどっちも出るんかいや!?

これは面白くなりますよん♪

詳しいことはまた来週にも訊くことにしよう♪

さてさて、鴨宮騎手の話題に戻しましょう!

そうそう、やっぱりナイターには役者が必要ですよ!

そして、イケメンのアップです、どうぞm(__)m

どーーーーん!

これ、身支度を整えようとズボンを上げているところなんです。

ただズボンを上げるだけやのに、どんだけシュッとしたら気ぃ済むんじゃ(;≧Д≦)/

重賞級のハナブサがB1クラスを大楽勝!

第9レースで高本友芳厩舎のロードヴェントスが勝利。

騎乗した広瀬航騎手は、このあとメインレースでも同じく高本厩舎のハナブサで出走するので、もう2勝目は鉄板ほどに堅い!

競馬に絶対はないというのはよく聞く言葉。

でも、きょうのハナブサに限っては、絶対と言い切ってしまっても良かったかも知れません(;^ω^)

で、ハナブサはどうなったかと言えば…。

うん、ぶっちぎりの大楽勝だったのですから、今回ばかりは絶対と言い切っても良かった(;^ω^)

広瀬騎手は「よかったぁ~」とホッと胸を撫で下ろしました。

今回のレースでは逃げの手に打って出たのがビックリした。

まさか逃げるとは…。

他の馬のペースに合わせて折り合いを欠くぐらいなら、マイペースでスイスイ逃げた方が持ち味が出るという判断もあったようです。

いやぁ、ホンマ強かった(*^▽^*)

最後は鴨宮騎手と♪

あっ、そうそう!現在、戦列を離れている田村直也騎手は、GW明けに調教中に落馬して、左側の鎖骨を骨折。復帰は6月以降で、いまはしっかり療養中とのこと。元気な姿を待ちましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です