無観客競馬通算105日目

先週は3日間ともに雨に見舞われましたが、今週は曇りのスタート。

その後には晴れ間が広がりいいお天気に♪

ただ、その後にはまた雲が張り出し、夕方からまたどんよりとした空模様。

そう!きょうはスーパームーンで皆既月食という天体ショーがあるのに、見られへんがな(;・∀・)

松本幸祐騎手が復活!

ボルト除去手術で2週間戦列を離れていた松本幸祐騎手が復帰。

元気な姿を見せてくれました♪

「これ見てください!こんなんつけてていいんですかね?これコープのキャラクターの『コーすけ』っていうんですよ」

いや、別につけてもええやろ!っていうか可愛いやん(;^ω^)

しっかり縫い付けてるし( ̄▽ ̄;)オクサマノシワザヤナ

♪風のようにあなたのまちへ しあわせ届けた~い♪

と気が付けば口ずさんでいまたしたわ(^^♪

大山龍太郎騎手が開催日5日連続勝利!

今年のルーキーはやっぱり凄いわ!

先週までに12勝を挙げていた新人の大山龍太郎騎手は、きょうも第6レースで勝利してこれで、自身初となる開催日5日間連続勝利!

いや、この記録って簡単にできるもんじゃないですよ、実際!

ベテランでもすぐに途切れてしまうものですから、先月にデビューしたばかりの騎手ができる芸当ではないのです!!

「ありがとうございます」といつも少し気の抜けた感じで応える龍ちゃん♪

勝ってもお怒りモードに入ることが多い師匠の坂本師は、きょうばかりはちょっと褒めてたなぁ(;^ω^)

ルーキーは龍だけじゃない!

第1レースでは佐々木世麗騎手も逃げ切り勝ちを収めています!

「きょうは3コーナーぐらいで、あれ?これなら行けるかな」と自信が湧き上がって来たとのこと。

そのままスイスイと逃げ切って、通算9勝目を挙げました!

このレースで2番手追走から、そのまま2着に粘ったのは同じくルーキーの長尾翼玖騎手でした。

実はこれが、今年の新人同期初のワン・ツーフィニッシュとなったのでした。

その長尾騎手が第1レースに向かうところをパチリ!

ムチをウクレレに見立ててエアーで弾くあたり、オレのファンであることのアピールをしている。うん、ええヤツや(∩´∀`)∩トーキョーヘハ♬

第7レースのオープン特別

5頭立てということで、7レースに組まれた『A1A2(オープンと準オープン)特別』は、3番人気のブランオマージュ(セ7・北野真弘厩舎)が勝利!

人気になっていたエイシンエンジョイ(牡6・橋本忠明厩舎)とタガノカピート(牝7・新子雅司厩舎)とが競り合うのを後ろで見る格好となったブランオマージュ。

騎乗していた田中学騎手は「前の馬は力があるし、さすがに追いつけないかなと思っていました」

それでも、4コーナーではグンと差が詰まったとき「おっ!行けるんちゃう?」と勝機を見出したようです。

「相手は休み明けでしたからね。きょうは何もかもがうまく行きました」と謙遜する田中学騎手。

とはいえ、820mのあのペースについて行ってさらに末脚を発揮するのですから、さすがです。6月24日行われる820mの重賞『園田FCスプリント』に出られるようなら、一躍主役級の扱いが必要になるかも知れません。

下原騎手が一日3勝!

下原理騎手が3勝の固め勝ち。

第9レースでエイシンピストンに騎乗して勝ったあと、管理する森澤師と振り返っている様子。

「木本がしっかり仕上げてくれましたからね」と若手の苦労をしっかり労うあたりがさすがのベテランです♪

第10レースでも勝った下原騎手は、これがきょうの3勝目。

「久しぶりですわ」という下原騎手。

4月1日以来のおよそ2ヶ月ぶりで、今年の4度目。

確かに、かつてのリーディングジョッキーとしては物足りない数字。

レースぶりは展開の読みも良いし、進路取りも巧さが光るし、ピースがカチッとハマるように流れが噛み合えば、一気の勝ち鞍量産も十分ありそう。

そして得意のナイターで爆発モードに移行することでしょう♪

メインはピスハンド!

メインはB2クラスの一戦『るり渓ゴルフクラブ特別』でした。

1番人気のピスハンド(牡4・松平幸秀厩舎)が6馬身差の圧勝で、レースを制しました。

松平幸秀調教師は副賞のゴルフについては「ぼくはゴルフをしないので、真吾に上げます」と。

ほんで真吾が景品を持ってるんかえ!?

勝利ジョッキーは左の吉村智洋騎手やぞ(;・∀・)

来週は入場再開の予定!

きょう競馬組合から発表があったように、来週はファンの皆さまの入場が再開されます!

嬉しいです♪但し、世間の情勢によってはまたしても無観客競馬になってしまう可能性もありますので、どうぞご了解ください。

随時、園田競馬の公式HPでご確認くださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です