真夏日の重賞デー

予報では雨だったような気がするけど、めっちゃいいお天気で迎えました。

途中、雨に見舞われましたが、馬場が変更になるほどの雨量にはならずひと安心♪

せっかくお客さんに入場してもらっているのに、大雨になっては気の毒ですもん。

きょうは重賞デーということもあって、そのたんがファンの皆さんをお出迎え♪

周りを囲まれて、珍獣状態?は今年も健在のようです( ̄▽ ̄;)

お昼は競馬場の飲食店で購入。

『明石屋』さんの天ぷら。

タコ天、玉ねぎ、レンコン。そこに紅ショウガ天をサービスしてくれました♪

気温は30℃!!

真夏日となりましたが、その後は曇りがちになり、雨もあったりでこれ以上気温は上がりませんでした。

これからもっと蒸し暑くなるんやろなぁ(;’∀’)

JRAとの交流戦は地元馬が勝利!

JRAとの交流『三熊山特別』が行われ、3番人気だった地元馬のエイシンリボーン(牝3・坂本和也厩舎)が逃げ切って快勝!

好スタートからハナを奪い、そのままスイスイ逃げ切って2馬身半差で快勝しました!

厩務員さんがとても嬉しそうにしていて、見ているこちらも嬉しくなるくらいでした♪

騎乗した竹村達也騎手は「好位の内で脚をためる競馬が一番いいんですが、きょうはスタートが決まったのでハナに立ちました。この馬にぼくが乗って初めてスタートが決まりました」と驚きの様子。

「道中の手応えも良かったですし、楽でしたね」と会心の勝利だったようです。

写真は、先ごろ機種変したiPhoneのポートレート機能を使って撮影したのですわよん♪

六甲盃は船橋トーセンブルが優勝!

ゴール寸前、地元の雄ジンギをトーセンブル(船橋)が差し切って優勝!

見事な末脚でした!

さすがに南関勢は強い…。これでアッキー(川崎)に続き2年連続南関勢の優勝となりました。

ジンギが敗れてちょっと残念だけど、きょうは決め手に優ったトーセンブルを褒めるべきでしょう♪

下原理騎手のインタビュー。

そう言えば、重賞男がしばらく勝ててなかったのが不思議でした。

これが巻き返しのキッカケになってくれるのではないでしょうか!

山中尊徳調教師のインタビュー。

いやぁ、ホントに優しさが滲み出ているようなお方。

ぼくの下手な質問にも丁寧に応えてくれる素晴らしいお人柄です!

来年もディフェンディングチャンピオンとして参加して欲しい♪

今週も勝った大山龍太郎騎手!

大山龍太郎騎手が、デビューから8週続けて勝利を挙げました。

最終12レースで、自厩舎のナリタブルー(牡6・坂本和也厩舎)

と言うてるところへ、師匠の坂本師が。勝っても怒る人やけど…

「オレの言う通りに乗ったら勝てたやろ?」と教え上手自慢から入る坂本調教師。

うん、きょうは怒ってる感じでは無さそう

そのあとも随所に良いところを指摘していて、結局きょうは褒めているところが多かったような気がする。

8週続けて勝利ってすごいです!!

しかも通算16勝ですから、週に2勝するペースだということです。

これって、年間100勝ペースですやん( ̄▽ ̄;)スゲー

来週以降もこの記録が伸びるかどうか注目です。また、他のルーキーたちの奮起も当然あるでしょうから、今後が本当に楽しみやわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です