兵庫県競馬初の女性騎手として注目を集める佐々木世麗騎手が6月16日、自身初となる一日3勝の固め勝ちを収めました。

デビューを果たした翌日の4月14日には、メインレースで初勝利。その後に続く最終レースと連勝を果たし、一日2勝は早くも達成していました。

きょうは第1レースで9頭中の6番人気サンマルブリランテに騎乗して、好スタートから逃げ切り勝ち。3連単21万円の立役者となっていました。

「ゲートで尾っぽを持ってもらい、いいスタートが切れました」と会心の笑み♪

第4レースでは断然の1番人気に支持された自厩舎(新子厩舎)のサトノパーシヴァルに騎乗。

スタートは後手に回る展開ながら、すぐさま中団に取りつきます。

4コーナーで前の各馬を射程圏に入れ、直線で抜け出すと、最後は3馬身の差をつけて快勝しました。

師匠の新子雅司調教師は「出遅れても落ち着いていた」とリカバリーを評価。

迎えた第8レースは、またもや断然人気を集める自厩舎のタガノオボロに騎乗。

スタートを奪うと、ハイペースで飛ばしながら直線でもしぶとく粘り、2着以下に1馬身半差をつけて逃げ切りました。

きょうは4戦3勝の大活躍!佐々木世麗騎手にとって初めてとなる一日3勝となりました。

とりあえず、号外的に記事を書きましたが、レースを終えての感想などは、また開催日誌でお届けします♪

佐々木世麗(ささき せれい)2003年2月7日生まれ。18歳。広島県広島市出身。新子雅司厩舎所属。

戦績:134戦16勝。勝率11.9% 連対率18.7%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です