その金ナイター第8夜

まぁ、きょうは蒸し暑かった( ̄▽ ̄;)

昨日からの雨で馬場コンディションも不良。朝からも雨が続き、レースの前半ぐらいまでは降り続きました。

気温は27℃ぐらいでしたが、まぁとにかく蒸し暑い…。こんな中でジョッキーや厩務員さん、現場で働く職員さんらは本当に大変ですよね…。頭が下がりますm(__)m

SKNプレイスでの観覧再開!

きょうからSKNプレイスで行われるラジオ中継や予想会などのイベントが観覧再開となりました。

先着20名様限定ですが、まずは一歩前進です!

きょうのSKNのメンバーは左から、豊田さやかちゃん(おとよ)と新メンバーの塩崎令佳ちゃん(ソルティー)。

ソルティーは初めてのファンの前でのイベント参加。デキはどうだったのか!?

このおふたりの動画も録りましたので、YouTubeの配信をお待ちくだされ♪

森澤&木本コンビでまた勝利!

きのう2勝を挙げた森澤友貴調教師と木本直騎手のコンビ。

きょうもこのコンビで第3レースを勝利しました!

道中、他の馬に執拗に絡まれながらも突き放し、直線で追い上げて来た各馬の追撃を3馬身差で振り切っての快勝でした。

森澤師曰く「気性が激しすぎて受け入れ先がなかなか見つからなかった馬。それをなんとか勝たせることができて嬉しいです」と苦労があっただけに嬉しさ倍増のようです。

幹太快勝!

第5レースでは9歳馬のエンドオブジアース(牡9・南弘樹厩舎)が勝利!

騎乗した井上幹太騎手にとっては会心の勝利となりました!

きょうは思い切ってハナに行き切ったことが何よりの勝因だろうとは思うのですが、実は同馬にとって5年ぶりとなる2度目の逃げ戦法だったようです( ̄▽ ̄;)

幹太騎手のファインプレーです♪

メインはユウキラフェール

メインのB1特別では、ユウキラフェール(牝4・碇清次郎厩舎)が勝利!

前走で後塵を拝していたサヤネエを、ゴール寸前でキッチリ捉えて雪辱を果たしました。

杉浦健太騎手は、思わず「よっしゃー!」と雄叫び♪

騎乗していた杉浦健太騎手は9、10レースと連勝!!

「最近勝ててなかったので嬉しいです」

最終レースは世麗騎手!

最終12レースは、アカリン(牝4・坂本和也厩舎)が逃げ切って快勝。騎乗していた佐々木世麗騎手は通算22勝目となりました。

きょうは新子調教師がいなかったので、わたくしがおとん役♪

アカリンは現在騎乗停止中の大山龍太郎騎手のお手馬。

ライバルがいぬ間に勝利をもぎ取る形です。

いや、もぎ取るというより、龍ちゃんの師匠の坂本調教師からの依頼だから、プレゼントといった方がいいのか??

坂本師も喜んでいたからWinWInということですな(∩´∀`)∩

世麗騎手、これで12厩舎目の勝利です。要するにモテモテですわ(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です