37℃超え(;・∀・)

ナイター競馬は午後2時頃に開門するので、いわば一日で最も暑い時間帯にオープン。

だから余計に暑さを感じるのかなと思っていたら、実際暑かった(;>_<)

開門時は35℃ぐらいだったと思いますが、実況席では最終的に37.4℃まで上がりました。

いやぁ、37℃を超えると超ヤバいっすね( ̄▽ ̄;)スケボーフーニ

ジョッキーや馬、厩務員さんや調教師、職員さんらは本当に暑そう。

ファンの皆さんも暑いので、できるだけ日陰でご観戦くださいね。

それから、外のガードマンさん。あの炎天下で立ちっぱなし。その上でマスク着用はあまりにも酷!!希望する人はマスクを外せるようにすべきです!!

SKNは初コンビのふたり♪

写真右側、2年目の海江田麻貴ちゃんと、新加入の吉沢咲那ちゃん。

全員揃っての撮影などはあったものの、こうして二人だけで仕事に向かうのは初めて。

今回も、もちろん動画も収録していますわよん♪

お見事、世麗騎手!

きょうの第1レースで勝利を挙げた佐々木世麗騎手。

中団からレースを運び、直線では馬群を裁いてゴール寸前で抜け出す会心の勝利でした!

喜びの表情を浮かべ検量前に戻ってくる佐々木世麗騎手。

待っていた小牧毅調教師からは「いやぁ、上手く乗ったなぁ」とお褒めの言葉が!

どちらかといえば、減量を活かして前につけて粘り通すというレースが多くなりがちな新人騎手。

今回の勝利は本当に素晴らしい勝利で、成長を窺わせる見事なレースぶりでした!

この勝利で通算37勝目。兵庫新人年間最多勝記録更新まで、あと8勝です♪

7月に入って絶好調の杉浦健太騎手

今月に入って、勝ち鞍量産ペースがフルスロットルの杉浦健太騎手。

きょうも第10レースで1着から3着までがハナ、ハナの大接戦のレースを大外からの伸び脚で制しました。

杉浦騎手自身も会心の勝利で満面の笑み♪

ところでこのところの絶好調ぶりは、やっぱり大好きな高校野球のお陰?

「そうですかね?夏が特に良いというわけではないですけど、高校野球とともに気持ちが高まるのはありますね♪」と記事にしやすく答えてくれました(;^ω^)エーヤツヤ

でも、まんざら方便でもなく、過去にも7月に入って調子を上げるケースもありました。熱中できるものが盛り上がることで、良い作用をもたらしてくれているのでしょう(∩´∀`)∩シランケド

一日4勝の田中学騎手!

ベテラン田中学騎手は第2レースで10頭中8番人気のヴィルセキュリティで勝利しました。

そしてそのあと、第9レースからメインの第11レース、最終の第12レースと騎乗機会3連勝!

見事に一日4勝の大勝ちです!!

この第9レースでは、勝利したアポロファルコンの担当厩務員はかつてのライバル松浦政宏氏。

そして管理するのは永島太郎調教師。

3人は同世代で園田・姫路を大いに沸かせた腕達者。

いまはそれぞれ立場は違えど、まだまだファンを魅了してやまないのです♪

メインレース(準オープン)はデンコウブレイブ(牡5・尾林幸二厩舎)で快勝!

管理する尾林師は「1400mだったらなんぼかかかるところがあるから、この距離がいまはいいんでしょうね」スプリント戦での活躍に高い評価を与えます。

前走でオープンとの混合戦を大差ないレースができていますし、今後はオープンでの活躍も期待できそうです♪

なお田中騎手は、騎乗機会3連勝で終えているので、来週の水曜日は週跨ぎで連勝がどこまで伸びるのかにもご注目ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です