酷暑です!

やっぱりねぇ、37℃を超えるとエゲつない…(;’∀’)

きょうの実況席の最高気温は37.8℃でした…(>_<)コトシノサイコー

こんな雲が空に広がる下で熱戦があり、それを繰り広げる騎手や馬は凄すぎる(;・∀・)

厩務員さんや職員の皆さんにも頭が下がりますm(__)m

好素質馬2頭が新馬勝ち

きょうは新馬戦が第2レース、第3レースと2鞍行われました。

第2レースのフセノコーラル(牝2・盛本信春厩舎)は下原理騎手が騎乗して2着馬に10馬身以上の差をつける大差勝ち。

続く第3レースのベラジオボッキーニ(牡2・坂本和也厩舎)は鴨宮祥行騎手が騎乗して、これまた大差をつける圧勝で新馬勝ちを収めています。

レース直後はパドック解説の進行があったので写真を撮れず、しばらくしてからそれぞれの騎手に話を訊いてきました。

たまたまメインレースのあとにふたりが揃っていたのでパチリ♪

下原騎手は「ぼくの馬も強く勝ったんですけど(勝ち時計51秒0)、あのあとに49秒9を見せられたらちょっとツラいですね(笑)。でも、乗りこみ量がぼくの馬は足りてないんで、これからでしょうけど」と奥の深さをアピール。

一方、鴨宮騎手は「後々は走るでしょうけど、820mはどうかなとは思っていました。でも走りますね。スタートは他の馬に行かれましたけど、スピードの絶対値が違いましたね。次は820mを使ったことによって折り合いだけですかね」とどちらも将来性を十分に感じているようです。

今後が楽しみになる2頭の新馬勝ちでした♪

『リポビタンJELLY』のCM狙ろとるな(;・∀・)

何の対策?

「竹之上さん、ちょっと撮って!」と中田貴士騎手が駆け寄ってきたから撮ってみました。

こ、これ何??(;・∀・)マダムガツカウヤツ??

どうやらJRAのある騎手が使用している冷感素材のグッズだそうです。

「でも、コレ暑い…」

あかんやん!効果ないやん!!

翼玖が躍進の予感!?

今年デビューのルーキー3人はなかなかの素材が揃っている。

その中で、長尾翼玖(たすく)騎手は勝ち鞍では劣っているものの、それでも現在14勝を挙げているですから例年なら十分立派な数字です。

そんな長尾騎手はヤングジョッキーズシリーズに参戦中。騎乗は9月14日の金沢競馬からの予定でしたが、他地区の騎手の事態などがあり、急遽8月9日のトライアルラウンド高知に参戦が決まりました!

頑張れよ翼玖!!

「頑張ります♪」

なんのCM狙とんねん(;・∀・)

田中学騎手が騎乗機会4連勝!

先週の金曜日、最後の3鞍でいずれも勝利を挙げた田中学騎手。

きょうの最初の騎乗となった第1レースで勝利して、週跨ぎの騎乗機会4連勝となりました!

続く騎乗となった第4レースでは敗れたものの、第6レースではまたもや勝利!

きょうの2勝目となったのでした。

いやぁ、それにしても暑い…。そのあたりのことを田中騎手に振ると…。

「怖い…」とのこと。

怖いくらい暑いってことです。確かにそうでしょう。我々の実況席でも37.8℃ですから、熱砂の上では軽く40℃を超えます。

真っ白な馬場の照り返しは強烈でしょうから、耐えがたいほどの暑さだと思います。それでも頑張る彼らは凄すぎる…。

騎乗していたハシルショウグン(牝3・土屋洋之厩舎)は前走の快勝で覚醒!見事に連勝達成です!!

健太は好調持続!

7月には行って絶好調な杉浦健太騎手。

8月の突入したきょうも2勝を挙げて好調キープです!!

高校野球が大好きな杉浦騎手にとって、この時期はテンションがあがり、レースも好結果に繋がるということなんでしょうか?

ちなみに、厩務員さんが来ているポロシャツは、杉浦騎手のデザインだそうです♪

メインは田野騎手がV

メインレースを制したのはイチノフリオーソ(牡6・田中範雄厩舎)でした。

騎乗した田野豊三騎手が会心の勝利!

好スタートを決めてまずは先頭。そこへ逃げると思われていたヨハネスボーイが並びかけます。

そこですんなりと相手に行かせるのではなく、少しつついて脚を使わせます。

その後はじっくりと好位の内で息をひそめて追走。

直線でも外に持ち出さず、最内から伸びて抜け出すロスのない立ち回りで快勝しました。

やるやないか田野ちゃん!

さぁ、あすは大山龍太郎騎手、龍ちゃんが復帰しますよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です