エグい暑さ( ;´Д`)

きのうは37.8℃まで気温が上がって、暑さに参ったなと思ってたら、きようはそれ以上やがな(・・;)

なんときょうは39℃超え!

でも、これで留まらないのがきょうの暑さ!

ちょー待てよ!39.8℃やてーーー!!!

実は最高39.9℃まで上がっていたそうです(>_<)

龍太郎騎手が遂に復帰

6月17日のレースで距離を誤認し、大きな制裁を受けた大山龍太郎騎手。

20日間の騎乗停止が明けて、きょうようやく復帰を果たしました。

いやぁ、ホンマに久しぶりや龍ちゃん♪

オレのこと覚えてるか?

「覚えてますよぉ」

名前も覚えてるか?と訊く勇気はなかった。忘れてそうな気がしたし( ̄▽ ̄;)アリエル

騎乗停止中はレースを観たり、いつも以上に調教に跨ったりと、精力的に復帰への準備を整えていました。

いきなり7鞍の依頼を受けた龍太郎騎手。

「頑張ります」とほんわかした感じの雰囲気そのままに応えてくれました。

1870mもあるけど、もう間違うなよ!

「はい、間違いません」

と言ってたので大丈夫だと思います(^◇^;)

きょうの結果はまた後ほど…。

ベテランの技が冴える寺地騎手

レース勘の良さ、ペース読みの判断が優れているベテラン寺地誠一(しんいち)騎手。

第1レースで後方から捲り一閃、快勝を決めました!

こういった思い切った騎乗で好配当を演出するのが寺地騎手の真骨頂ヽ(´▽`)/

本人は「馬が強いだけですよ」と謙遜しますが、それを引き出すのが騎手ですので、やはりお手柄なのだと思う。

今後も寺地騎手の活躍にご注目ください!

ダイヤモンドダストが2連勝!

第2レースでは2歳オープンが行われ、ダイヤモンドダスト(牝2・雑賀伸一郎厩舎)が勝ち、デビューから2連勝としました。

騎乗していた松木大地騎手は「これは嬉しい!」と満面の笑みでした♪

管理する雑賀伸一郎調教師は「どっちもギリギリの勝利ですから」と謙遜。それでも負かした相手が能力が高く、価値ある2連勝です!

それにしても、今年はきのうの新馬勝ちの2頭や、連勝中のウーニャ、他にもニネンビーグミ、アンサン、ガリバーストームなど素質馬がズラリ!

今後の2歳重賞戦線が楽しみでならない♪

龍ちゃん勝ちました

さてさて、注目の龍ちゃんですが、第8レースで復帰後の初勝利を挙げました!!

このような大接戦でゴール。

帰ってきたときは勝利は確信できなかったけど、なんとなく実感していたみたい。

師匠の坂本和也調教師は「ちょっと仕掛けが早いなぁ。焦ってるわ」と若干の注意が入りましたが、ひとまず勝ってホッとしたことでしょう。

あすに詳しく感想を訊いてみよう♪

ということで、きょうはのっぴきならん用事があるので、この辺りまでとしておきます。

補足などはあしたで(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です