おととい、きのうとエゲつない暑さに見舞われた園田競馬場。

きょうは34℃台でしたから、本当にマシ。と言うても暑いのは暑いですけど(;^ω^)

しかもナイターですから後半になればなるほど涼しくなって快適♪

ただ、ジョッキーたちは大変、それでも弱音を吐かずに全力でレースに臨む。ホンマにすごいアスリートたちです♪

笹田騎手がまたお菓子をくれた

お菓子をチョイチョイくれる笹田知宏騎手。

きょうはこんな氷菓をくれた。メロンシャーベットで、なんと果汁が49%も入っている代物。ホンマに、めっちゃメロンの味!美味しかった♪

でも、笹田騎手はメロンは嫌いなんだそうです。

「小さいときはめっちゃ好きやったんですけどねぇ。食べ過ぎたからですかね?」と、それひょっとして裕福な家庭自慢か(;≧Д≦)/

そんな笹田騎手。きょうは第11レースで勝利。

断然人気のタガノグランサム(牡4・新子雅司厩舎)に騎乗して、堂々の逃げ切り勝ちを収めています。

これで同馬は5連勝。まだまだ上を目指すことができる有望株。今後も注目ですよ♪

永井騎手が連日勝利!

今週の3日間、毎日勝利を挙げた永井孝典騎手。

積極的なレースぶりが光り、好レースを続けています!!

ルーキーが華々しい活躍を見せているだけに、先輩としては負けられないところ。

しっかりと3勝をアピール!

田村彰啓調教師は「好調なのは毎日怒ってますから(笑)」

師匠の愛情が好結果に繋がっているのですよ!

ホントにしっかり乗ってますよ彼は。かわいげもあるし、いい成長を遂げていると思う。来週も活躍を期待しましょう♪

龍ちゃん、きょうはメイン制覇!

きのうの復帰初日、いきなり勝ち鞍を挙げていた大山龍太郎騎手。

きょうもその笑顔に癒されてきました(*´▽`*)

とそんなほんわかだけではなく、またまた勝利を挙げる龍ちゃん。きょうはなんとメインレースです!

パリスデージー(牝4・坂本和也厩舎)に騎乗して好位から抜け出して快勝!

いやぁ、復帰後いきなり連日の勝利で存在感を示すんですからすごいルーキーですよ!

そんな龍ちゃんに取材をしたがる記者陣。

でも師匠の坂本調教師が何かと説教中…。

記者たちは遠巻きにしながら「早よ終わらんかな…」と待つのみ。

しばらくしてようやく取材に!

「かかるのは分かってたので折り合い重視で行きました。それでもこけそうになっ迷惑をかけそうになって叱られちゃって…」と喜び一杯とはいかないようです。

「勝負どころでは手応えはありましたけど、あとはぼくの腕で決まるんだと。それでも、しっかり追えるかどうか、(レース勘が戻り切らず)不安がありました」と。

それでも復帰した2日間は「最低限の結果は残せたかなと…。それは良かったと思います」と上々の復帰週。来週以降も大山龍太郎騎手の活躍を期待しましょう♪

さぁ、来週は重賞レース『摂津盃』が行われます。お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です