お盆シリーズ開幕!

きょうからスタートしたお盆シリーズ。

イベントなどの開催はありませんが、昨年は無観客だったことを思えば、ファンの皆さんの歓声が戻って来てくれたことは素直に嬉しい♪

あすもデイ競馬。そしてあさってはナイター競馬。重賞の『摂津盃』も行われますのでご注目ください!!

小谷騎手の長女が全国大会に!

騎手会長の小谷周平騎手が「竹之上さん聞いてください!」と駆け寄ってきた。

何があったんかいなと思ったら、なんと長女の華穂ちゃん(中学3年)が『全国中学校バスケットボール大会』に出場するとのこと!

えっ!?スゲーやん!!

「ホントにすごいでしょ!全国大会ですよ!」と興奮気味に伝えてくれました♪

これはチェックしなくては!!

試合は来週に行われます。結果などが分かればお伝えすることにします♪

佐々木世麗騎手が38勝目!

開催日は毎日のように勝ち鞍を挙げていた佐々木世麗騎手。

しかし、先週は勝利を挙げることができないでいました。

ところが今週はいきなり、きょうの第3レースで勝利!

通算38勝目を挙げています!

中団の外目を追走して、3コーナー付近から早めの進出。

直線入り口で先頭に替わると、懸命に粘ってゴールまで押し切って勝利!

「ちょっとかかってしまったんですけど、ずっと外を通りながらよく頑張ってくれました」と謙遜しながらも、不利を承知で流れを止めず豪快にマクるようにして先頭に並んでいったレースぶりが勝利に導いたのです♪

減量活かした積極策だったと言えます。

ファン向きの撮影のあと「ありがとうございました」と90度に腰を折って挨拶する佐々木世麗騎手でした♪

そんな世麗騎手の横断幕が登場!

「勝利を掴みんさい」と故郷の広島弁(と広島出身の中司匡洋トラックマンが解説)。

「せ~ちゃん」という呼び名も聞いたことないので、これはひょっとしてご親族からのエール?

大山真吾騎手が2勝、田中学騎手が3勝!

きょうは第1レースで勝って、さらに第6レースでも勝った大山真吾騎手。

いずれも好位の外目を追走して、抜け出す内容。

きょうの馬場はこの辺りから伸びて来るシーンを多く見ました。同じようなレースぶりで田中学騎手は一日3勝の固め勝ち!

しかしながら、田中騎手の写真が一枚も撮れず…。

あっ、きょうは第10レースに勝った龍ちゃんの写真も撮れず…。

とにかくきょうは田中騎手と大山真吾騎手がしっかり馬場を読み切った見事なレースぶりだったと言えます。

そんな大山真吾騎手は来週、兵庫ダービー馬のスマイルサルファー(セ3・渡瀬寛彰厩舎)で大井の『黒潮盃』に参戦します。

「広い馬場は絶対合うと思うんです。一発ないかなぁ」と色気を持って参戦。

8月18日の『黒潮盃』(大井競馬場1800m)にご注目ください!

ところで、第6レースの勝ち馬スナークタイカンを管理する木村健調教師が「オレ痩せたやろ?」と言うてきた。

へっ!?ちょっと分からんけど、そうなん?

「いや、体重量ってへん」

なんやそら!ε=\__〇_ ズコー

とにかく、いつもと変わらず元気な木村師でした(;^ω^)

超大物イグナイターが豪快V

チーディングトップの新子雅司厩舎に、またもや超大物が新加入!

JRAで新馬勝ち、その後南関東に移籍して重賞『京浜盃』で2着した超エリート、イグナイター!!

笹田知宏騎手の騎乗で移籍初戦を迎えました!

移籍初戦はB1クラスに編入されたのですが、余りにも条件が甘いやろ!と思っていたら、案の定楽々と他馬を蹴散らして2秒3の差をつける大差勝ち!

いやぁ、そらこのクラスだったらそうでしょうけど、古馬のオープンもあっさり勝ってしまうのとちゃいますか(;・∀・)マジデ

新子師に訊くと「まだ7分程度かな」とのこと。

今後万全に仕上がったらどんだけ強いねん!!と思わせるきょうのパフォーマンスでした♪

重賞戦線に全国クラスの超大物の参戦に、大いにざわつく園田競馬の関係者でした♪

ざわ… ざわ…

少し前ぐらいから出だしたんだと思う大柿一真騎手の横断幕。

いつからやろ??分かる方は教えてくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です