YJS

きょうはヤングジョッキーシリーズのトライアルラウンドが園田競馬場で行われました。

写真は数多く撮りましたが、若手騎手だけを取り上げます!(水曜日の数枚は多くなりそう(・_・;)

まずは龍ちゃんの頭♪

一週間でだいぶ伸びたなぁ(^◇^;)

ちなみに大山龍太郎騎手は、今回のYJSは不参加です(・_・;イロイロアッテ

同じくルーキーの長尾翼玖(たすく)騎手は参戦!

しかし、トータルポイントで本戦出場は叶いませんでした(>_<)ザンネン

佐々木世麗騎手も本戦目指してきょうを迎えましたが、残念ながら予選敗退が確定…。

それでも第9レースで鮮やかに逃げ切り、通算51勝目に到達!

来週から減量が4キロ減から3キロ減に変更になります。

一般騎手へ一歩前進です!

「でもヤングジョッキーで勝てないですからねぇ…」と残念そう。

来年は参加権利がなくなるほど勝ち鞍を挙げているかも知れず、最後の参戦だったかも知れない…。それだけに本戦出場を逃したのは確かに痛いかも( ;´Д`)

他地区の若武者

JRAから遠征してきた各騎手。

これじゃ誰が誰やら分かりませんわね( ̄▽ ̄;)

ということでコチラ↓↓

どどーん!!斎藤新騎手と鴨宮祥行騎手とのツーショット♪

なにやら楽しく談笑してました。

こちらは佐賀のスーパールーキー飛田愛斗騎手!

一鞍だけの騎乗でしたが2着と好走!本戦出場をグッと引き寄せていました!

園田初遠征で、ちゃんとお土産を持参で来園。若者にもかかわらずしっかりしているところが窺える。ただの腕達者ではないようですよ♪

同じく一鞍だけの参戦だった、高知の岡遼太郎騎手。

にこやかに元気に挨拶してくれてなんとも気持ちの良い青年♪

結果は12番人気で4着とし、総合ポイントで2位に浮上!本戦への出場が現実味を帯びてきました!

TR園田の勝者は!?

初戦となった第8レースを制したのは、地元の木本直騎手でした。

好スタートからハナを奪い、スローペースに持ち込んで見事に逃げ切りました!

この時点で遂にポイントで単独トップ(地方西地区)に立ったのです!

2戦目の第10レースを制したのはJRAの永島まなみ騎手!

向正面から長くいい脚を使って4角先頭の競馬。

直線でも脚色衰えず粘り通してゴール!

場内からは期せずして拍手が沸き起こりました♪

それもそのはず、父が活躍した園田競馬場に初参戦し、そして豪快な騎乗で勝利まで挙げるのですから、園田ファンにとっては胸アツ極まりない案件。思わず拍手も沸き起こるのです♪

そんな父と、レース後に対面。

ぼくが撮影できた、永島親娘のニアミスショット( ̄▽ ̄;)ハナレスギテル

ウイナーズサークルでは親娘揃って記念撮影が行われましたが、パドック解説の進行があり見られず…。

ファンの皆さまは楽しまれたことでしょう♪

きょうの一枚

2戦した結果、木本直騎手が単独トップを確保して、名古屋ラウンドを残しながらファイナルラウンド(本戦)出場が決定したのです!!

決戦の舞台へ勇ましく歩を進める、といった気迫が伝わる木本直騎手を、きょうの一枚にヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です