龍ちゃん久々にV

減量が1kg取れてから2週間、勝ち鞍を挙げられなかった大山龍太郎騎手。

第8レースでメイショウシマトに騎乗して差し切り勝ち!

久々の勝利を挙げました。

「やっと勝てましたぁ」とニッコリする龍ちゃん♪

「2週間ぶりですよぉ」

いや龍ちゃん、2週間勝ってなかったから、この場合は3週間ぶりやで( ̄▽ ̄;)

「でへっ(о´∀`о)」

そんな龍ちゃんと接戦を演じ、2着に敗れたのが長谷部駿弥騎手。

「こいつ(龍ちゃん)ねぇ、直線でぼくを鞭で叩いて来たんですよ!」と訴えて来ました。

ホンマか龍ちゃん!?

「でへっ(о´∀`о)」

でへやあるかえ!でも、お互い必死の争いの中で、たまたま当たってしまったようです。

それを責めるでもなく、笑いながら伝えてくれた長谷部パイセンは優しい♪

田中学騎手がきょうも3勝を挙げる活躍。

先週は3日間で9勝。そして今週はいきなり3勝!あすは笠松『オータムカップ』に参戦。

JRAから移籍初戦のテーオーエナジー(牡6・橋本忠明厩舎)に騎乗します。ご注目を!

笹田知宏騎手は準メイン、メインと連勝!

メインのクレモナ(牝3・長倉功厩舎)はさすがの重賞勝利馬らしいレースぶり!

「厩務員に『のじぎく賞』で負けたクレモナに乗ることになるとは…と言ってたんです」

そう、あのときはパールプレミアに騎乗してクレモナの2着と後塵を拝していました。

巡り巡って手綱を託されたのは、笹田騎手の高い技量の証明なのです!

きょうの一枚

ファンの方からお土産を頂戴した。

篠山名産の『純栗餅』をきょうの一枚に♪

見た目はお餅に見えないですが、外側が栗餡で包まれていて、中がお餅という構造。

中はこんな感じ♪

福永祐一騎手の奥さまも絶賛しているとも聞きました。

コレね、めちゃくちゃ美味しい(*゚▽゚*)クリアーン♪

こどもたちも大絶賛していましたヽ(´▽`)/

すぐに売り切れてしまう大人気商品だそうです!

そんな貴重なものをご馳走になり、本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です