龍ちゃんきょうも勝つ!

大山龍太郎騎手が第1レースで勝利!

ツダグローリー(牝3・田中一巧厩舎)に騎乗して、4番手追走からの差し切り勝ちを決めました!

管理する田中一巧師が朝からゴキゲン!!

命名権を得て名付け親になった「まりなる(津田麻莉奈さん)に報告しないと♪」とめっちゃ嬉しそう。

口取り式でも喜び全開でした!

62歳の川原正一騎手が第2レース、第3レースと連勝。

大ベテラン健在です!!

鞍の年季がすごい(;’∀’)

大柿一真騎手が登場!

きょうは惜しいレースが2度ありました。

「今回はセンター分けにして、さわやかさを出して行こうかなと」

「後ろは、いつもほど刈り込んでないです」

うん、それでええ。いつもヘルメットを着用せなあかん騎手は、髪型で存分に遊べ!

なぜか苦笑いの下原理騎手。

第7レース(オープン特別)でクリノフウジン(牡7・橋本忠興厩舎)に騎乗して勝ったものの、スタートで馬が躓き、危うく落馬しそうになっていました。

「ここを勝ってJBCに行くって聞いてたので負けられないと思っていたんですが、ホンマに落ちたと思いました。先生すいません…って思いながら乗ってました」と振り返った下原騎手。

そう言いながら腹を据えて最後方から進め、落ち着いてリカバーに成功。キッチリ勝利をモノにしました!

ちなみに、最終レースでも出遅れながら追い込んで勝利!しかも820mでの芸当ですから、切り替えが上手いのがさすがのベテランで下原騎手なのです。

あっ、管理する橋本師はテーオーエナジー(牡6・’18兵庫CS勝ち馬)が移籍初戦を笠松『オータムカップ』で迎え、大差勝ちの大楽勝を収めています。

これまたとんでもない馬が移籍してきたものです( ̄▽ ̄;)

佐々木世麗騎手が第10レースをライトヴィグラス(牡3・雑賀伸一郎)に騎乗して逃げ切り勝ち!通算57勝目となり、女性騎手の年間勝利記録まであと9勝と、いよいよカウントダウンの開始です!

「この子はスタートをちゃんと出てくれるので」と謙遜しますが、世麗騎手のスタートは抜群に良いと感心します。乗り鞍が集まるわけですよ!

来週は水曜木曜と2日間、騎乗停止になってしまったけど、新記録へ向けて英気を養ってもらいましょう♪

おっ!永井孝典がメインレースを制覇!嬉しそうな笑顔です!

永井騎手も髪型で遊ぶタイプなので、またちゃんとご紹介します♪

こちらは、来週デビュー予定の新人、青海大樹(おうみだいき騎手です。

来週は記者会見などもありますので、そのときに詳しくお伝えすることにします。

きょうの一枚

第6レースを制した田野豊三騎手。

鴨宮祥行騎手と張り合うイケメンで鳴らす男です!

きのうも後方から内ラチ沿いをピッタリ回って鮮やかな勝利があったように、腕達者でもある。もっと伸びて上位を目指すことができる技量の持ち主なのです。

ちなみに「とよぞう」ではなく「とよかず」と読みます。

あっ、そう言えば最近、笹田騎手がSKNフラッシュ8の豊田さやかちゃんの「おとよ」ポーズをパクって「おとも」ポーズを多用していますが、田野騎手はそのまま「おとよ」やん!

今度やってもらお♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です