ワタルさんのカウントダウン

第6レースで大山龍太郎騎手が勝利!通算46勝目としています。

おめでとう!と言いに行ったら、このタイミングで…

「あっ、こんにちは♪」という龍ちゃん(〃ω〃)キャワ

第7レースではエイシンアンヴァル(牡4・森澤友貴厩舎)が田中学騎手の騎乗で勝利。

同馬はJRAデビューで新馬戦2着のあと、2戦目は3着。3戦目で2着となって兵庫に移籍。

そこからきょうまで、オール連対の活躍。きょうの1着で13戦連続連対中。

次はA2(準オープン)に昇級となりますが、抜群の安定感で突破してくれそうで楽しみです♪

広瀬航騎手のカウントダウン!

第9レースをメイショウヨサレで勝った広瀬航騎手は、これで今年の98勝目!悲願の年間100勝まで、あと2勝となりました!!

その他、写真を撮ることができなかったのですが、2歳の『JRA認定アッパートライ競走(地元デビュー馬限定)』で、ニネンビーグミ(牝2・松平幸秀厩舎)が優勝。

レース前半には、他馬に競りかけられ厳しい展開に。その後に当面の相手となるベルレフォーンが迫るという息のつけない流れとなりました。

それでも、追撃を振り切り1着でゴール。非常に強い内容で認定勝ちを収めています。

牝馬ながらにかなりの根性と確かな能力。年末の『園田ジュニアカップ』でも大きな期待が寄せられそうです。

そして、騎乗していた吉村智洋騎手は、きょう3勝の固め勝ち。これで3年連続の年間300勝まで、あと2勝ですヽ(´▽`)/スゴスギル

きょうの一枚

メインレースではJRAからの移籍初戦、シェダル(牡4・長南和宏厩舎)が1着。

現在、ホッカイドウ競馬から遠征中の山本咲希到騎手の騎乗で大差の大楽勝でした。

「新馬戦で逃げて圧勝したように、スタートで出ればハナに行こうと思っていました。でも、休み明けということもあってあまり行けませんでしたね。ゲートが悪い馬ではありません。それでも、道中の反応が凄すぎて…。重賞級です!いやぁ、本当に乗せてもらってラッキーです」と若干興奮気味に話すほど、大絶賛の山本咲希到騎手。

うん、わかる!道中の伸び脚がエゲつなかったですもん(;・∀・)

バリバリのオープンの4歳馬が移籍してきたわけですから、当然と言えば当然なのですが、あの伸び脚はまさにケタ違い!

今後どんな活躍をしてくれるのか、大注目です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です