きょうも大盛況

10時開門なのに、9時26分ですでにこんな感じ。

たくさんのご来場、誠にありがとうございますm(_ _)m

田野豊三がシチリアノアガタ(牝8・土屋洋之厩舎)に騎乗して勝利!

管理する土屋調教師は、これが通算200勝のメモリアル勝利!

手前の帽子の人が、土屋洋之調教師ね。

ちゃんと撮ればよかった(^◇^;)オメデトー‼︎

こちらは、JRA時代に重賞4勝を挙げたノボバカラ。

この度、柏原誠路厩舎に移籍して話題を集めました。

その初戦は2着という結果。移籍初戦でプラス27kgという馬体だったことを考えれば、次走以降の上積みに期待が持てそうです♪

きょうの一枚

今年の兵庫ダービー馬、さらに西日本ダービー馬でもあるスマイルサルファーが、第10レース(B1特別)に出走。

ダービー二冠馬が条件戦に出られる自体がおかしいと思うのですが、出られるルールだから出たわけです。当然負けられない一戦だっのですが、結果はゴール前にようやくクビ差捉える辛勝…。

それでも勝ちは勝ち♪

「後ろにいる馬の動向を見ていてから、追い出しが遅くなっただけで、悠然と構えていたんじゃないですよ」と大山真吾騎手。

要するに、余裕ブッこいてたわけじゃないですよ!言いたげです(^◇^;)

あっ、うしろに幼馴染みの松原秀隆記者(競馬ブック)が入って来よった( ̄▽ ̄;)

どうやら、自称・スマイルサルファー担当記者とのこと。

管理する渡瀬寛彰調教師は「勝てて良かったです。これで、最優秀3歳馬の候補になれるでしょう!負けてたらダメでしたもんね」と、ホッと胸を撫で下ろす。

「このあとは重賞路線を歩んで行って、春の目標としては、笠松の『オグリキャップ記念』を考えています」とのこと。

それにしても、なんでまた松原が写っとんねん(;≧д≦)/

以前にも、こんなことがあったような気が…。

いや、そんなことはどうでもよく、あすの大晦日も開催がある園田競馬。

重賞『園田ジュニアカップ』も行われますので、どうぞご期待ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です