新春競馬開幕!

『竹之上次男.com』をご覧いただいている皆さま、あけましておめでとうございます♪

本年もお付き合いいただきますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m

今年のオープニングレースを制したのは、大山真吾騎手でした!

今年の真吾はちょっとちゃいますよo(^o^)o

そして、その勢いで第2レースも逃げ切り勝ちを収め、開幕2連勝!

「もう終わり。全部出し切った」と本人が言うので2勝で終わりかと思いきや、第7レースも勝って、騎乗機会3連勝をマーク!

第4レースを制したのは大柿一真騎手。

「直線で抜け出したとき、外からすごい勢いで迫ってくる馬がいたので必死でした」

それでもしっかりと粘り、今年の初勝利をゲット!!

さらに、第9レースも勝っていきなりマルチ勝利!

「あしたのメインに繋がります♪」と『新春賞』でのアワジノサクラのレースぶりにご期待ください!

メインレースは1番人気に支持されたシェダル(牡5・長南和宏厩舎)でした。

前走で見せた圧巻の走りで注目を集めていましたが、きょうはダートグレード競走『兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)』の勝ち馬テーオーエナジーを4馬身突き放す完勝!

騎乗していた吉村智洋騎手はこれがきょうの3勝目。

さきに3勝を挙げていた大山真吾騎手に並び、リーディングトップに立って新春初日を終えました。

さてシェダルの次走はどこになるのか!?ジンギとの対決はいつになるのか!?ご注目ください♪

きょうの一枚

昨年デビューの大山龍太郎騎手。

第5レースで勝って、今年の初勝利。そして減量が1kgになってからの初勝利!通算では52勝目となりました♪

そんな龍ちゃんの笑顔を新春の一枚に♪

本年も、園田競馬・姫路競馬をよろしくお願いします!

ついでに竹之上次男もよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です