ミスター新春賞

きょうはとにかくエイシンニシパ!

エイシンニシパが新春賞を制して、兵庫県競馬における、初の同一重賞4連覇を達成!

しかも、通算5度目の制覇という偉業を成し遂げたのです♪

まさに”ミスター新春賞”

9歳になっても重賞を勝ち、これで3歳時から続く7年連続の重賞制覇というこれまた偉業!

通算14度目の重賞制覇も自身の記録を塗り替える新記録となったのでした♪

さらに言えば、1着賞金1500万円を獲得したことで、ジンギを抜いて、またもや現役最多獲得賞金馬となりました!

吉村智洋騎手のインタビュー。

吉村騎手にとっては、6度目の新春賞制覇です!

橋本忠明調教師のインタビュー。

別々に撮ったものをドッキング〜♪

きょうの一枚

当然ニシパを♪

レース自体も面白かった。

スタートを決めたエイシンニシパでしたが、最初は好位をマーク。

ところが正面スタンド前でエイシンデジタルがマクッて先頭に。それに併せてアワジノサクラも2番手まで進出。

前から数えて7番手のとなったエイシンニシパでしたが、再び向正面に入ると進路を見出して追い上げます。

3コーナーでは先団に取り付き、4コーナーで先頭。

直線もそのまましぶとく粘り1着ゴール!

とにかく「すごい!」の一語。

ニシパのレースを何度も実況してきたけど、きょうは「強い!」よりも「すごい!」と感じた。

明け9歳でもまだまだ元気!次の目標は佐賀の『はがくれ大賞典』とのこと。同レース4度目の制覇を目指します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です