年末年始シリーズが終了

新春競馬3日間の最終日!

本日は入場制限もなく、大いに賑わいました♪

最終的な入場者数は4001名でした!

来年と比べると少ないけど、去年よりは賑わって嬉しかった♪

第2レースで杉浦健太騎手が1着となり、今年の初勝利を挙げました!

ウインクは“片目が開いた”という意味。

そう言えば昨年は騎乗停止で新年を迎え、初勝利は1月28日までずれ込んだ杉浦騎手。

それでもキャリアハイを更新して94勝をマーク!今年は100勝に向けて、好発進です!!

大山龍太郎騎手が、第3レースで今年の2勝目を挙げると、第5レースでも勝利を挙げてマルチ勝利!

開催3日で3勝と絶好の滑り出しです♪

佐々木世麗騎手との対決2シーズン目はどちらに軍配!?

その世麗騎手も第6レースで勝利!

これが今年の嬉しい初勝利です♪

「園田の内に勝てて良かったです」とホッとした様子。

姫路に行く前に勝ち鞍を挙げたい気持ちが強かったようです。

口取り写真は撮る予定はなかったようですが、管理する中塚調教師に、正月でファンの皆さんが大勢来てくれてますから撮ったらどうですか?と進言して実現!

最近は表彰式もないのだから、このようにしてファンの皆さんにお披露目するシーンが多くあっていいのです。

表彰式はなぜ再開できないのか未だに謎やけどね(-_-;)

第7レースはワンダースパイン(牡4・田中一巧厩舎)が勝利!

広瀬航騎手と馬を撮ろうと思ってるのに、無理やりフレームインする田中一巧師(;・∀・)

ワタルさんとレースを振り返って話し合ってるのに、ずっとこっち向いてる田中一巧師(;・∀・)トラレタイノ?

メインレースは10頭中の9番人気だったネクストムーブ(牡9・織田誠厩舎)が最後方から差し切って優勝!

「きょうは家族が来ているんです」と騎乗していた永井孝典騎手。

ウイナーズサークルで一緒に写真を撮りたいと思って付近を見渡してもいない…。

「電話してもらえます?」と言われ、ぼくが永井騎手のお父様に連絡を取り、出向いてもらえました。

お父様は「もう帰るところだったんです」って、電話してよかった(;’∀’)

ということは、波乱になった馬券は的中してないな…。

平日開催の園田競馬で、普段なかなか親族の応援に行きたくても行けないでしょうから、こういう機会は逃さないようにしましょうね!

うん、ええ親孝行になったよ♪

下原騎手は3200勝に到達!

最終レースでエイシンイルハーン(牡4・坂本和也厩舎)が1着となり、騎乗していた下原理騎手は地方通算3200勝を達成しました!

きのうリーチをかけて、きょうあっさりとクリアはさすがです!

競馬組合は3200勝の盾をすかさず掲出!

「じゃあ、ぼくが」と永井騎手。

って、なんで持ってんねん!

「ちゃいますよね、ぼくですよね♪」と長谷部騎手も参戦!

「お前もちゃうやろ!」とまた永井騎手が入ってきて、じゃれ合う同期の二人でした(*^-^*)

きょうの一枚

下原理騎手を囲んで記念撮影♪

中央が下原理騎手。前列左から石堂響、佐々木世麗

後列左から長谷部駿弥、永井孝典、松木大地、坂本和也調教師、長尾翼玖

理ちゃんが世麗ちゃんの肩を抱いているように見えますが、ガッツポーズですから大丈夫(^^)v

さて、来週の水曜日から姫路競馬がスタート!

今年は7週間21日の日程です!!

さぁ、どこで何を食べよかいな( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です