姫路攻略のカギ

姫路への開催替わりで、騎手たちも苦しんでいる様子。

それでも、しっかりと馬場を把握し、結果に繋げる騎手がいます。

杉浦健太騎手はきのう2勝を挙げましたが、きょうも2勝を挙げて、目下姫路リーディングのトップです!

こちらの鴨宮祥行騎手は、第2レースに勝利して、今年の初勝利を挙げています!

ウインクしているのは「片目が開いた」の意味。

隣の山本咲希到騎手は、運悪く目を瞑ってしまったのではなく「片目も開かない未勝利」だと言うことなのです(^◇^;)

でも、その咲希到騎手も第6レースで勝利を挙げ、今年の初勝利をゲットしました!

鴨宮騎手は、最終レースにも勝ってマルチ勝利!両目が開きました!!

それにしても、ウインク下手か(;≧д≦)/

田野豊三騎手は、第5レースをJRAからの移籍初戦だったサンフローリス(牝4・碇清次郎厩舎)で勝利。

馬場が深い内側を終始通りながらの勝利は圧巻!

「道中は外に出して、一気にマクりたかったんですけど、出させてくれませんでたね」と窮屈な状況が続きましたが、しっかりと勝利に導いた田野ちゃんでした♪

マイタイザン復活!

メインはオープンと準オープンの混合戦。

勝ったのは重賞7勝馬のマイタイザンでした!

実は今回から木村健厩舎に転厩。その初戦でした。

騎乗していた杉浦健太騎手は「今回はホンマに嬉しい!」と喜びを弾けさせていました。

管理する木村健調教師は「調教を付けてくれてるからね」と久しぶりに仕上げに関わることで、喜びが増したということだそうです。

きょう一枚

というわけで、きょうはこのコンビを一枚に♪

9歳になったけど、同じく9歳のエイシンニシパがまた『新春賞』を勝ちました。

ライバルに触発され、マイタイザンが重賞で復活してくれることに、期待が膨らみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です