久々の更新

きょうから新年度。思いを新たに、楽しい日々を駆け抜けたいと思います♪

そう言えば、2月8日に記事を書いて以来、更新をしてなかった…。

っていうか、こうしてパソコンに向かってパチパチとキー叩いているのも久しぶりやわ( ̄▽ ̄;)

なので、新年度の決意というより、久々に書いておかないと、自分自身このサイトの存在を忘れてしまいそうなので書いたという感じです(;^ω^)

さて、令和3年度の兵庫県競馬全日程が終了したけど、売上はどうだったのだろうか?恐らく、史上最高額を記録したことでしょうけど…。

まぁ、そんなことは今となってはどうでもいいことですが(;^ω^)

今後のプラン

競馬の実況を辞めて、今後どういう風に歩んで行くのか?

友人、知人からは結構心配されることもありますが、プランはあることはあります。

まだ確定しているわけではありませんが、飲食店を出すことにします。

これは辞める前からぼんやりと考えていました。

なので、辞めたあとすぐに、とりあえず必要であろう『食品衛生責任者』の資格を取得しておきました。

なんかコレいいですね♪

店をするかどうかは分からなくても、取っておいて損はないだろうと。

受講料は1万円。以前なら、会場に足を運び、一日みっちり受講するシステムでした。

しかも、その予約がなかなか取れず、思ったように受講できないことも多かったようです。

ところが、いまはオンラインになっていて、およそ6時間の授業を自宅にいながら学べます。

それを期間内に受講すればいいわけですから、時間の余裕があるときに、自分のペースで進められるというお手軽さもあります。

というわけで、飲食店開業は可能となりましたが、実はここから先の方が大変なのです( ̄▽ ̄;)

物件探しに難航…

飲食店を開業するとなると、当然空き店舗を探さなくてはなりません。

空き店舗自体はいくらでもあるのですが立地、家賃など、条件に見合った物件というのはなかなか見つからないものです。

そんな中、不動産屋さんには大変お世話になりました。

仕事を辞めた経緯もお伝えしていますので、親身になって考えてくださる優しい方ばかりでした。みんな親切♪

そしてようやく、ある物件と縁ができ、契約に向かうことになりそうです。

とはいえ、これからがまた大変。

内装、メニュー、料金設定などに頭を悩ます日々が続くことでしょう。

準備費用もかさみますし、開業するって本当に大変なんだなぁと実感。

また開業してからこそ大変かも知れません。なにしろ、飲食店従事経験ゼロの50過ぎのおっさんが、ワンオペで切り盛りするわけですからね、アハハ(*´▽`*)ワロテルバーイチャウ

とまぁ、こんな感じです。また詳細は日を追ってお伝えしていくことにします。

まずはご報告までに♪

2022年4月1日 竹之上次男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です