ブログを本格再開

園田競馬・姫路競馬で実況しているときは、開催日は毎日『開催日誌』を書いていた。

ところが、辞めてからはほとんどこのブログを稼働させず、何も伝えていなかったので、そろそろ再開しようかなと思う。

辞めてから何も伝えることがないから書いていなかったのではなく、むしろ伝えたいことが多くあったのに、文章にまとめて書くことが億劫になっていたような気がする。

そうこうしているうちに、酒場『つぐおん家』を開業し、経営していくことになった。

開業に向けて奔走し、忙しさにかまけてブログをおろそかにしていたという訳です、ハイ( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも、ブログを再開してみます!

営業日誌をつけてみる

内容としては、その日の出来事などを綴っていこうと思う。

営業日誌だけど、店に関係ないことも書くと思う。コロナ関連のことも。

全く意味のないことの方が多いかも(^◇^;)

店に来てくださったお客さんのことを書くと、個人情報に触れてしまうので、十分配慮した上で、書ける範囲で書く。

店が終わってから書くので、しんどいかも知れないけど、何事もやってみないと分からないので、とりあえずやってみよう!って感じです♪

並行してLive配信も

最近になって、Live配信も始めてみた。

Instagramで配信もしたけど、なんか物足りない感じがしたので、もともとあるYouTubeチャンネル『竹之上次男/つぐおセレクション』でLive配信した。

視聴者数は少ないけれど、こういうのは続けていかないと意味がないので、とにかく続けてみる(^^)v

この記事を読んでくださっている皆さま、まずはYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

酒場『つぐおん家』オーナー竹之上次男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です