ゆで先生

きょうもお客さまに店を盛り上げてもらった。本当にありがとうございます♪

後半では、プロレスの話などで活況となった。

あるお客さんが「わたしはキン肉マンが好きすぎて、キン肉マン好きの主人と結婚したんです」と告白。

言ってる意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ( ̄▽ ̄;)トアタマニヨギル

「10年ぐらい前に、キン肉マンのクイズ大会があって、わたし優勝したんです!」

す、すげぇ!自信どおり!!

「そして、ゆで先生からトロフィーをもらったんです♪」と。

原作者のゆでたまご氏を『ゆで先生』って呼ぶんや( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで大いに盛り上がったのでした。いやぁ、ホンマに楽しかったぁ♪

つぐおのおでん

ワンオペで営業していると、まあまあテンパる。っていうか結構、詰む…。

そんなときには、おでんを注文していただければ、比較的早くにご提供できますので、よければご注文くださいヽ(´▽`)/

大根150円。ちくわ、たまご、ごぼ天、厚揚げ、鶏のつみれ、ソーセージ、こんにゃく、各120円。

きょうのまかない

晩ごはんに食べたのがコチラ↓

おでんのダシにうどんを投入!そして具材をちょこっと入れて食べた。

うどんは冷凍の稲庭風うどん。煮込みすぎには注意!

美味しゅうございましたm(_ _)m

エリザベス女王杯予想

競馬予想には必ず、競馬ブックを愛用しています♪

営業前の午後3時ぐらいから予想を開始!

でも今回は、本命馬はずっと以前から決定していた。

先日、重賞制覇祝勝会のMCを担当させていただいたイズジョーノキセキだと。

https://twitter.com/tsuguo_sonoda/status/1587959891322634240?s=46&t=_CeGzY4Ey0Iyw2bw8jvYkA

残念ながら、騎乗予定だった岩田康誠騎手が天皇賞で制裁を受け、騎乗停止になった。

しかし、乗り替わりとしてクリストフ・ルメール騎手が抜擢されることになり、これ以上ない鞍上を迎えられた。

息子の岩田望来騎手が騎乗するプランもあったが、実現しなかった。う〜む、それも見たかったなぁ(^^)

さて、単なる心情馬券かと言うと、決してそうではない。

同馬の能力は相当で、昨年のこのレースでは条件戦の身でありながら差のない5着と健闘。前走では、並み居る強豪を豪快に差し切り、末脚の鋭さを披露している。GⅠを勝ち切るだけの決め手は十分にある!

阪神コースは最も慣れ親しんでいて、得意とする舞台。それでいて、人気がさほどないのも美味しい♪

ただ、本命は決まっても、相手候補に悩まされるのが、今年のエリザベス女王杯。人気もかなり割れている。

買い目としては午後3時ぐらいまでには決めて、Twitterで発表しようかなと思っているけど、ホンマに悩むぅ〜。

いま一番気になっているのが…

ウインマイティー。

本日、午後3時オープン!

そんなエリザベス女王杯は発走時刻が午後3時40分。営業開始前になるから、ここは繰り上げて午後3時オープンとします!

一緒に当店で観戦される方は、どうぞお越しください♪

お待ちしていますよん( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です