餃子の大阪王

餃子の王将ではなく、大阪王将でもない、餃子専門店『大阪王』が店の近くにできた!

ホームページはコチラ

大阪を中心に13店舗(工場直売所を含む)を展開する餃子専門のチェーン店。

その昔、伊丹店に何度か行ったことがあるけど、めっちゃ旨かった印象がある。

園田競馬のジョッキーも御用達で、とくに木村健騎手(当時)が大のお気に入りでした。

餃子とビールをひたすら注文して食べて飲みまくるということをしていた(^^;

伊丹店にはいろんなメニューがなく、餃子だけだったような気がしたけどいまでもそうなんかなぁ…。

豊中店では他の料理も揃えていて、ランチメニューもあるようです。

とは言え、やっぱり餃子を食べなあきません!

あぁ、ええ感じのカリっと感♪

大きさも、肉感も程よく、パクパク行ってしまいます( *´艸`)

あっ、ビールは撮影用です( ̄▽ ̄;)

ええ店ができたので、ひょっとして園田の騎手が集い出すかも知れませんよ!

いや、うちに来いよ(;≧д≦)/

エリザベス女王杯のスタート!

ぼくが本命にしたイズジョーノキセキ(牝5・石坂公一厩舎)は、最終的には18頭中の10番人気という低評価。

それでも人気は割れていて、単勝オッズとしては17.5倍と高配当というわけではなかった。ただ、3連複で買うとまあまあ良い配当なので、内心ニヤニヤしていた(〃▽〃)

先日の祝勝会でもらった岩田康誠騎手と息子の望来(みらい)騎手サインにお願いしながら♪
※同馬に騎乗したのはC・ルメール騎手。岩田康誠騎手は騎乗停止で乗れず…

このトレーナーはオーナーの泉一郎社長が、自身の勝負服と同じデザインで作ったもので、祝勝会の当日に3枚しかなかった代物を、ぼくがいただいて帰ったというわけです。

このように司会を担当している最中もこの服を着ていた。帰りにコレもらって帰ってもいいんですか?と尋ねたところ「あ、あぁ、ええよ…」と泉社長が承諾してくれたけど、ちょっと寂しそうやった(^◇^;)

エリザベス女王杯の発走時刻が午後3時40分なので、それをお客さんにも観てもらおうと、店のオープンを午後3時に設定!

自由に決められるというのが、自分の店を持った特権ですね♪

そしていよいよスタート!!

で、結果を先に言っておくと、撃沈…(>_<)

それでもねぇ、ひとりではなく馬券を買っている誰かと一緒に観るのは楽しい♪

全然惜しい結果でもなかったけど、ホントに楽しかった!

これが的中でもしようもんなら、大盛り上がり間違いないですよ(*´▽`*)

だから来週のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)のときも、次のジャパンカップ(GⅠ)のときも午後3時オープンにしようかなと考え中。一緒に呑みながら観戦したいという方がいらしたら、どうぞお越しください♪

あぁ、当てたかった…(´;ω;`)ウゥゥ

新メニュー

ぬか漬けを担当するのはうちの嫁さん。その嫁さんが、キムチも作れるかもと模索し、メニューとして『自家製キムチ』(400円)もラインナップした。

そしてさらにそこから『さきいかキムチ』もできるんじゃないかと試してみたのがコチラ↓↓

どどーん!!

ママ友に振舞ったところ「なんぼでも行ける♪」と絶賛されたとのこと。

実際にお店でお客さんに提供したところ「コレだけでずっと(酒が)行ける!」とお代わりまでご所望されるほど大好評でした!!

売り切れ御免の『さきいかキムチ』(400円)を是非とも味わってみてください♪

背徳感を味わう会

11月18日は『平日の 昼間から呑む 背徳感 を味わう会』を開催します。

料理はわたくしのおまかせでビュッフェスタイル。料金が1,800円で、飲み物は実費精算という形式。

ご参加はエントリー制となっていて、竹之上次男かつぐおん家のTwitterアカウントにリプかDMをいただけるか、店頭でお申し込みをいただけるとありがたいです。

そのご応募の締め切りを11月14日(月)とさせていただきます。つまり、もうまもなく締め切ります。

当日、ご都合がつく方は、是非ともご参加いただいて、一緒に背徳感を味わおうではありませんか(^^)

コレ、友達が作ってくれたポップ♪嬉しい( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です