きょうのまかない

休み明けの火曜日は、いつもバタバタ。

昼食は摂っても摂らなくてもいいと思っているので、きょうはパス。

それでも、こないだの日曜日に用意していたお菓子が残ってたので、チョイチョイつまみ食いをしてました(^^)

お菓子はたまに食べるぐらいやったらええけど、腹を満たすほどに食べ過ぎたらあきませんな…。

具飛び散る酷い酒場の午後3時

オープン1時間前の出来事でした。

焼きそばの具を炒めてるとき、誤ってフライパンを落としてしまい、具が飛び散って大惨事に…。

思わず元祖天才バカボンのエンディングテーマが頭を巡る…(T . T)カレハチルシロイテラスノゴゴサンジ

いやぁ、火曜日はバタバタして大忙しなのに、こんな事故が起きて、さらにパニック(>_<)

と、言うてる暇もなく、オープン時間が迫ります。

ところが、せっせと掃除をしていたら、なんか落ち着いてきてええ気分に♪

うん、綺麗になった!

コンロ周りの床掃除ができて、逆に良かったやん♪

大好きな黒牛を入荷

和歌山の銘酒『黒牛』が大好き♡

美味しいし、なんか身体に合う感じがするんですよね♪

そんな黒牛の”ええヤツ”を入荷しました!

右が山田錦100%使用の『碧山』、左が雄町100%使用の『純米吟醸』。

後ろのラベルはこんな感じ。

『碧山』はキリッとしたタイプで『純米吟醸』は深みのある味わい。簡単に言えばそんな感じ。

是非とも、ご自身の舌で身体で、五感で確かめてみてください♪

このようにして飲み比べも可能です。

これぐらいの量で1,000円の設定(それぞれ約60ml)。

良かったら試してみてください。

既にご常連さんがおひとり試されましたよ♪

スタンダードな黒牛がなくなりかけていますのでお早めに!!

裏メニュー爆誕!?

おでんの話で盛り上がっていると、お客さんから「神戸にあるお店で、おでんの唐揚げっていうのがあって、めっちゃ美味しかった」と聞かされた。

なんじゃそりゃ?と思ったけど、いっぺんやってみようかということになった。

どんなもんか分からんけど、とりあえず一個の大根を4頭分に切り分ける。

そして唐揚げ用の粉にまぶす。

うちの店では、片栗粉と小麦粉を混ぜ合わせたものを使用しています。

なんかわらび餅みたい(^^;)

それを180°の油で揚げる。

およそ2分ぐらいかな。

揚がりました♪

見た目はええ感じの仕上がり具合。

断面はこんな感じ。

さて、お味の方は…。

うん、いける♪

衣がダシを吸って美味しいし、大根も普通に美味しい!

それと、ちょっと塩を付けて食べても美味しい♪

あれれ、裏メニューで出しちゃおうかな(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です