きょうのまかない

外食するとお金がかかるけど、店の余り物を食べると経済的。

それでもきょうは食べなくてもええかなと思ってたけど、自家製燻製ベーコンの切れっ端があったので、しゃーないからまかないに回す♪

少しフライパンで炙って、黒胡椒をふりかける。

あぁ、ハイボールが飲みてぇ〜(>_<)ノンデモエエンヤデ

ちょっと胃袋に物を入れると活性化するのか、もっと食べたくなってきた( ̄▽ ̄;)

おでんの具材をちょっとだけいただきます(^^)

すると、またまた食欲が増し、ついにはおでんのダシでうどんを作ってしもた(^◇^;)

うめぇ♪

さらに…

天かすドバーッ!!

裏から表へ

きのうお伝えしていた裏メニュー候補の『おでん大根の唐揚げ』が、きょうはふたつ出た。

っていうか、半ば押し売り(^◇^;)

400円(税込)でご提供いたしますm(_ _)m

なかなか評判良かった♪

教えてくれたご常連さんありがとうございますm(_ _)m

表メニューになるかも(^◇^;)

いやぁ、ちょっとした工夫で、新しいメニューを作り出す人がいるんですね。本当に参考になる(^^)

あっ、きのうも書きましたが、塩を少しふりかけても美味しいですよ♪

調子に乗ってチャレンジ!

大根でいけたのだから、他の具材でもうまく行くんじゃないのかな、と思うのが通常の思考。

ということで、ちくわでもチャレンジしてみよう!

ひとくち大に切り分けてこんな感じに揚がりました↓↓

う〜ん、ダシの色がつくから少し焦げた感じになりますね。

で、食べた感想と言えば、うん、普通やね(・・;)

やっぱりちくわは、磯辺揚げの方がええかなと。

そらそうやと思う。おでん大根の唐揚げを考案した人でも、他の具材で当然試したはず。

その結果、商品化しなかったということはそういうことやもんね。

察するべきでした(^◇^;)

でもね、実際にやってみて実感できたわけやし、試してみるってことはええことやと思う。

中学生のとき、ある先生が言ってた言葉を思い出す。

『百聞は一見にしかず。百見は一試にしかず』

黒板の文言の解説

店先にこの文言を掲げました。

マスクをしていないと人間はノーガードなんだというようにな喧伝をする人がいる。

決してそんなことはないということを分かってもらいたいのです。

ペラッペラのマスク一枚がないと健康が守られないなんてあり得ない話ですからね(^^)

『鼻の機能』で調べると、例えばこんな記事が出てきます。

『いいだ耳鼻咽喉科』さんのページ

同じようにして『鼻 天然のマスク』でも調べてみてください。

とりわけ2019年以前の記事がオススメです。

コロナバイアスがかかっていないものですから、より信憑性が高まるんじゃないかと。

他の医学関連の記事でも、2019年以前のものがいいと思って調べていました。

コロナ禍以降、主張を劇的に変化させた医師を多数見かけましたからね( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です