きょうのまかない

とりあえず腹が減ったので、何か食べようかなと。

ということで『豊中焼きそば(530円)』を注文!

っていうか、自分で作る(^-^)

ピリ辛でビールに合うお味です♪

どうぞご賞味くださいm(_ _)m

皿が割れる

先日は仕込み中に、焼きそばの具をぶち撒けてしまいましたが、きょうはお皿を割ってしまった…。

あちゃー…。

ほんのちょっとした不注意でした。これで、この同じお皿を割ったのは3枚目やわ(^◇^;)

さて、新聞紙に包んで片付けましょかと、古新聞を取り出すと…

ナンプレが目に入ってやってしもたやないか!

30分ほど無駄な時間を過ごしてしもたがな!と言いながら、完成してスキッとしたから、まあええか(^^)

皿を割ったけど、最終的には気分が良くなったヽ(´▽`)/アハハ

自家製ベーコン

ベーコンは国産豚バラ肉のブロックを購入し、塩麹に4〜5日漬け込む。

その後に湯がいて、冷蔵庫で一晩寝かす。

こんな感じになってます。

それを燻製器で燻す!

じっくり1時間ほどかけて燻していきます♪

こんな感じに仕上がりました♪

裏面はこんな感じ↓↓

脂の部分がええ感じです(*´꒳`*)

園田金盃を視聴

園田競馬場で行われる最高賞金レース『園田金盃』(1着賞金3000万円)の発走時刻が午後4時5分。

仕込みを終えて準備万端!

と思っていたら、焼きそばの具を作るん忘れてたのに気付いて慌てて作り出す(>_<)

きょうは落とさんようにしよ(^◇^;)

おっ、締め切った!

まもなく発走を迎えます。

今年はご覧のメンバーで争われます。

同レース連覇中のジンギに対し、移籍後快進撃を続ける道営三冠馬ラッキードリームとの頂上決戦が注目!

熱視線が集まるスタート。なんとジンギがまさかの出遅れ…。

逆に好発を決めたラッキードリームは好位から楽々と抜け出し快勝!

ジンギは後方からジワジワ差を詰め、さすがの地力で追い上げるも、6馬身差の2着となった。

ラッキードリーム関係者の皆さま、おめでとうございます♪

さて、ジンギについて。

ぼくが実況していたころ、出遅れた馬に「出遅れたー!」と強調することはしなかった。

誰でも出遅れたくて出遅れてるわけじゃないから、ことさら騒ぎ立てたくない思いがあった。

騎手や調教師などとは普段からよく接していて、取材をしたり、他愛もないことを話したりする間柄。だから一騎手、一調教師として見るのではなく、仕事仲間だという意識が常にあった。

その仕事仲間が、ぼくの実況が出遅れたことをセンセーショナルに伝えたことで耳目を集め、非難の対象にされてしまうのを避けたいと思っていた。

だからそんな場面では「後方からの競馬になってしまった…」というような表現をしていた。

それでいて、見事なリカバーで勝利すれば大絶賛した。

それはともかく、やっぱりジンギはまだまだ衰えてはいない!次走の巻き返しを願う!

しかし、ラッキードリームはめっちゃ強いわ!今後はダートグレード戦線でも楽しみやでヽ(´▽`)/

そんな園田金盃でしたが、金盃帰りのお客さんが何名もお越しくださった。

競馬談義に花が咲いた♪

新サービス

これまでノーマスクの方にはファーストドリンク半額サービスを行ってきましたが、内容を少し変更しました。

飲み物を生ビール、樽ハイ(レモンサワー)、ハイボールに限定しています。

そして、一番大事なこと。いつまで継続するかという期間を設けたのです!!

ハイ、ここ大事ですよ!「来月」の20日までですよ!!覚えておいてくださいね♪

この半額サービス、ひとつひとつは少額ですけど、トータルで考えるとまあまあデカい…。

ボディーブローのようにジワジワ効いてくる…。

そんな思いがあって期間を設定します!

だから来月の20日、つまり1月20日までってことですよ。そのときにもちゃんとこの張り紙を確認してくださね!

ね?1月20日って書いてあるでしょ?

あっ、来月って書いてるわ、だから2月のえっ!?来月えっ!?

ほな2月20日に確認したら来月えっ!?

む、無限ループちゃうんかコレ…(;ω;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です