タイトル変更

前回の記事からタイトルを『つぐおん家(ち)』に変更しています。

『つぐおん家(け)』と誤読されるケースが考えられるための改題です。

最近は、普段から”つぐおんち”と読んでくれていた常連さんたちが、逆に”つぐおんけ”とイジり出し始めてますけどね( ̄▽ ̄;)

分かってる?あなたとあなたのことですよ(;≧∀≦)/

酒場の楽しさ

ぼくはコロナ騒動で、競馬の実況を辞めることになり、酒場経営をすることになった。

それに恨みつらみを持っているということではなく、この騒動は本当に良いきっかけだったし、いろんな大切なものを得られたとありがたく思っている。

酒場を開かなかったら出会えなかった人たちが大勢いる。

きょう集ったお客さんも、この騒動がなかったらまったく無縁だっただろう。

ぼくとお客さんという繋がりだけでなく、お客さん同士の繋がりも恐らくなかった。

良い環境を作ることができたし、それを喜んでありがたく思ってもらえたら本当に嬉しい♡

そんな常連さんが集ったきのう。ある女性が白ワインをご注文。

お客さん側の冷蔵庫にあるのでご自身で取ってきてもらい、注いでもらった。

いや、入れすぎやろ( ̄▽ ̄;)

「なんか家で呑んでるみたいになってたから、アハハ」

アハハやあるかえ(;≧д≦)/

でも、なんかこれぐらい入れてもええかなって感じがしてきた(^◇^;)アカンアカン

ちなみに、450円ね。

それから、うちのトイレにこんなものを掲示しています。

これを見た男性の常連さんは「これは強制ですか?任意ですか?自己責任ですよね?」と難癖つけてきた( ̄▽ ̄;)ヤヤコシーノキタデ

はい、自己責任ですからお掃除もよろしくお願いしますね!と言うと…

「座ってします」と即座に服従U・x・Uワン

こんなけったいな人たちと会えるのも酒場ならでは。

人と人とのリアルな繋がりって本当に楽しいなとつくづく思う♪

そんな彼らが『つぐおんけ』とイジって来よる!

分かってる?あなたとあなたのことですよ(;≧∀≦)/ニカイメ

きょうのぶちまけ

何かをぶちまけたり、お皿を割ったりと、飲食店をしているとよくあることなんやろね(^◇^;)ドンクサイダケヤガナ

で、きょうは揚げもんに使う粉をぶちまけた!

単なる不注意。単なる横着でしでかしたこと。

気を付けよう♪

でも、そのあと掃除をしたら、床がきれいになって気持ちが良いので、定期的に何かをぶちまけるのもええかも(^-^)エーコトナイワイ

Live配信について

YouTubeで閉店後Live配信をしていましたが、いまは少しお休み。

他のアプリで配信するかどうかも考えていましたが、いろいろ悩んでる。

『スタンドFM』という音声配信アプリをお客さんから教えてもらって、それも考えているところ。

まぁ、いろいろ悩んでてもしゃーないので、とりあえず配信する。

やっぱり、皆さんも観やすいYouTubeで配信します!

毎日って考えてたから時間やタイミングを悩むところがあった。

だから、毎週水曜日の午後3時、開店前に配信することにします!

水曜日は仕込みが比較的軽い状況になることが多いので、負担がなく時間も確保できるかなと。

第1回目として、あす(12月7日)いきなり放送します!

期待せずにお待ちください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です