お昼は大阪王

お腹が空いて、餃子が食べたいなと。

豊中駅近くには『餃子の満洲』があるので行こうと思ったけど、最近できた『大阪王』にはランチメニューもあったので、それを試してみようと行き先を変えた。

これがランチメニュー!

さぁ、果たしてぼくはどれを食べたでしょうか!?

では、発表します!!

ジャカジャカジャカジャカ…

いや、あのぉ、50過ぎのおっさんの昼メシに誰が興味あんねん( ̄▽ ̄;)

それでも発表するのです♪

ジャン!

なんとスパイスキーマカレーでしたヽ(´▽`)/

もう餃子の口になっとったのに…(>_<)サジカゲンヒトツヤロ

思ったほど辛くはないですが、ご飯の分量との釣り合いが取れないので、+50円でご飯大盛りにするのがいいかも知れません。

店を出ると冷たい師走の風。

スパイス効果なのか、ポカポカして気にならなかった(´∀`)アセカキチューイ

毎週水曜日は…

きのうもお伝えしたように、YouTubeLive配信を水曜日限定で行うことにしました!

お店に来たことのある方はお分かりになると思いますが、この位置にセッティングしています。

タイトルは『ウクレレ酒場・つぐおん家』としました。

そう、ウクレレを弾きます♬

以前は『ウクレレ居酒屋』として家で収録をしていたことがありました。

こんな感じで(^◇^;)ナゾノグラサン

でもこのときは、夜ということもあってウクレレは置いてるだけで弾かずに、呑んでトークするだけでした。

それをリアル居酒屋でやろうというもの。

そしてしっかりウクレレも弾こう♬

今回弾いた曲は、Eテレ『おかあさんといっしょ』の中で発表された『ありがとうの花』という楽曲。

この曲を、娘が幼稚園の『音楽会』で合唱する。絶対泣くヤツやん(´;ω;`)

家で一緒に歌うので、その後ずーっと頭を巡り続けていたので、どこかで披露したくてしたくて…(^◇^;)

基本的には昭和歌謡かアニソンをお届けしようと思っています。

毎週水曜日、午後3時は『ウクレレ酒場・つぐおん家』をお聴き逃しないように(^o^)

チャンネル登録もよろしくお願いしますm(_ _)m

開店以来初の…

師走に突入し、寒さ厳しくなる中、まだまだ行ける!と謎の自信を持って半袖で頑張っていましたが、遂に長袖の出番が!!

6月の開店以来、初めての長袖着用となりました!!

でもね、そんなときに限って、大賑わいとなり、暑くて暑くて(-。-;エーコトナンデスヨ

だからあすは半袖に戻す!

すると、またいつものようにヒマになるとかないよね( ̄▽ ̄;)ヤメテヤ

スリーセブン

別にどーってことないんですが、フォロワーさんの数が、ちょうど『777』になりました!というご報告♪

なんとなく気持ちがいいなぁってこと。

できれば全てにフォローバックをしないといけないのですが、なかなかできておらずすみませんm(_ _)m

たまに変なアカウントがあって、フォローバックするとすぐにDMが来て、何かを勧誘されそうになる。そんなのはすぐにブロックするのですが、要するに見極めをしないといけないので、意外に面倒なんですよね( ̄▽ ̄;)

時間のあるときに、フォローバックしますm(_ _)m

満席大盛況!

当初から2組のご予約があって、少しは忙しいかなと思っていました。

ところが蓋を開けてみると、常連さんやご新規さんを含め大賑わい♪

いやぁ、ありがたいことです!

そんなときに助かるのが、すぐにお出しできるメニュー。

おでんが活躍するのです!!

ええ感じに仕上がっております♪

7名ほどの団体さま、福岡からお越しになった方、新規の競馬ファン、常連さんなど、それぞれ仲良く入り乱れ、まったくもってカオス!(◎_◎;)

それでも皆んな楽しそうに酌み交わし、お店を大いに盛り上げてくださいました♪

途中、常連さんの来店時、お断りせざるを得ない程だったのですが、団体さまが「まぁ入りぃなぁ」と快く迎え入れてくださり、事なきを得た場面もありました。

すぐに仲良くなれる酒場ならではの雰囲気が素晴らしい♪感謝です(〃ω〃)

お客さんにお手伝いしてもらいながら、なんとかギリギリ切り盛りできました(^◇^;)ホンマニデキテタカ?

皆さま、またのお越しをお待ちしています♪

赤星登場!

ビールの銘柄にこだわる方は結構いる。

ぼく自身はそれほどこだわりはないけど、瓶ビールはアサヒを注文する。

だいたいアサヒかキリンか?というお店が多いように思う。

だからうちの店でもアサヒに加え、キリンのクラシックラガーと一番搾りを置いている。

ところが、意外に多いのがサッポロファン。

お店もサッポロを置いているところは、こだわりがあるように感じられるもんなぁ。

だったら置いてみようじゃないか!

ということでサッポロラガー『赤星』を投入!!

4種類のラインナップとなりました♪

ただ、一番搾りは今後やめるかも知れません(^◇^;)デマセンネン

この写真をTwitterで上げたところ、すぐさま反応してお越しになったご新規さんもいらっしゃいました♪

その方たちは競馬ファンで、ぼくの実況をすごく気に入っていただいていたとのこと。それは嬉しいなぁ(*´꒳`*)

またいつでもお越しくださいね(^^)v

晩酌

ぼくも早速、サッポロラガーで晩酌♪

実はぼくも、赤星が好きですねん(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です