◆まかない親子丼

きょうもご飯が残っていたので、カレーにしようと思ったけど、2日連続はやめとこか(^◇^;)

唐揚げの残り(切れ端)もあったので、揚げてから投入して卵とじにしよう♪つまり親子丼に!

おでんの具も入れてます。

ちくわとごぼ天。

そして卵でとじたあとに、さらに追い卵♪

煮詰めた卵のところに、時間差で卵を投入することで半熟仕上げにするのです(*´꒳`*)

こんな感じになりましたヽ(´▽`)/オイシス

◆2歳GⅠはしない

今週と来週もJRAではGⅠが続くけど、どちらも2歳GⅠなのでパスする。

レース経験が少ない2歳馬は、データ量が少なく、判断材料に乏しい。

データ量が豊富なら当たるのかというとそうではないが、当たらない気がする思いが強いのでやめる。

だからおとなしくしようと思ってたけど、そう言うたら、きょうは香港でGⅠやってるやん∑(゚Д゚)ケッキョクスルンカ!?

まったく予想してなかったけど、思わず買うてもうだがな(>_<)モーカワン

東京からお越しになったという方と、一緒に観てたけど、お互いさっぱりでした( ̄▽ ̄;)

でも、その方は『阪神JF』は的中させてたらしいけどね(^◇^;)マケタンオレダケカ

他のお客さんは、競馬に目もくれず…。

◆豊中焼きそばTN

ぼくは基本的に麺類は細麺が好き。

だから当店の『豊中焼きそば』もわりと細い麺。

そこへ、さらに細麺を使用してみよう!!

ということで作ったのがコレ↓↓

一応、通常の麺と比較してみよう↓↓

明らかに細くなったね。

細麺バージョンほ『豊中焼きそばTN』と命名します!

麺の値段が上がり、量も増えるので、料金を50円上乗せするつもり。その上で、商品化するかどうか思案中…。

最初に食べたお客さんの反応は「わたし太麺が好き♪」と言われ、いきなり撃沈…(>_<)

「好きな人は好きかも(^◇^;)」とフォローされたけど、商品化の道は険しい(´;ω;`)

太麺バージョンも考えようか。

それはそうと、TNの意味が分かった人いますか?

◆ダートランin園田

今年になり再開された園田競馬場の『ダートラン』というイベント。

園田競馬場のダートコース(深い砂のコース)を走るマラソン大会。

コロナ騒ぎの影響で開催が途切れていましたが、今年4月なって復活しました。

今年2度目の開催がきょう行われ、好天に恵まれた中、数多くの参加者で賑わったそうです。

ぼくは参加してないから知らないけど、みんなマスクして走ってたの?

そんなん苦しいからするわけないよね?

ハァハァ言うし、感染拡大がヤバいとか言うんちゃうの?

ほな、普段の競馬開催でもマスクせんでええよね?

表彰式もできるよね?

矛盾を感じるよね?

なんでみんな文句言わへんの?

ワールドカップの日本サポーターを観ても分かったやろ?

まだ見て見ぬフリするの?

いつまで事なかれ主義を貫くの?

まぁ、自分の頭で考えられへんからしゃーないわな(°▽°)

そんな中、リレーマラソンの部で、園田のジョッキーチームが2位になるという大活躍!!

プロのランナーも加わっていたらしいけど、それでも彼らのアスリート魂はやっぱりすごいんですよ!!

次回は悲願の優勝を期待しましょう♪

そして、ダートランに参加したお友達がご来店!!

この方、無類のお酒好き♪

アテを並べて楽しそうに、至福の時を迎えてはりました(´∀`)サカバイーゾ

◆何中?

豊中出身者同士が出会うと、必ず会話にのぼるのが「じぶん何中?」という質問。

豊中市の中学校は、第一中学校から第十八中学校までと、数字が名称になっていて、それぞれの地域が分かるので、どこに住んでいたかを聞くのではなく、敢えて中学校名を聞くのが『豊中あるある』となっている。

ぼくは縁もゆかりもなかった豊中で店を出したから分からなかったけど、どうやらそういうことらしい。

そんな豊中の店で、またしても「オレ3中!じぶんは?」などときょうも会話が繰り広げられる。

でも、よく聞いてみると、どうやら豊中ではなく寝屋川の話みたい。

寝屋川からお越しになる常連さんと、現在は別の地域に住んでいるけど、寝屋川出身のご夫婦とで、寝屋川の話題で盛り上がっていたのです。

寝屋川市も中学校名は数字が入っていて、現在第十中学校まであるようです。

以前は、十一か十二まであったと、そのお客さんから聞いた。

おそらくこれも『寝屋川あるある』なんやろね(^◇^;)

こんな話題で盛り上がるのは楽しいでしょうし、聴いてるこっちも楽しくなる♪

酒場はええよなぁヽ(´▽`)/

◆晩酌

一週間の疲れを晩酌で癒す。

持ち帰ったおでんで一杯♪

そう言えば、サッポロ赤星の瓶ビールを仕入れたところ大人気!

逆にキリン一番搾りは風前の灯火となってしまった…。

今後は、アサヒスーパードライ、キリンクラシックラガー、サッポロ赤星の3種のラインナップとします。一番搾りファンの皆さま、ご了承くださいm(_ _)m

◆有馬記念前夜祭

有馬記念前日の12月24日(土)、作家の乗峯栄一氏をお招きしての『有馬記念予想検討貸切飲み会』を開催します!

広く公募する前に、常連さんの競馬ファンの皆さんから既にエントリーが多数入り、ほぼ満席状態。

若干名お入りいただけるかどうかという状況ですが、ご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

ただ、ご希望に添えない場合は、ご了承くださいませm(_ _)m

では、来週もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です