◆戦利品

きのうの貸し切り飲み会は楽しかったぁ♪

持ち込んでいただいた『お鯛さん』はホントに美味しかった(*´꒳`*)

その鯛のアラをおでんの(サブ)鍋に掘り込んだら、ええダシが出てましたわヽ(´▽`)/

こんな感じ♪

おダシの継ぎ足しとして重宝するのです!!

◆きょうのまかない

鯛のアラから出たおダシを使い、お馴染みのおでんカレーでお昼ごはん♪

おでんの具も掘り込んで煮詰めます。

そしてカレーのできあがり♪

旨いわぁ(´∀`)

◆粕汁はじめました!

冬になれば絶対、粕汁を作ろうと思ってたけど、ようやくそのときが来ましたよ、ダンナ!!

新たな寸胴鍋を購入して、粕汁を作ってます!!

きょうもすでに5、6名の方にご提供しましたが、まあまあ好評で良かったヽ(´▽`)/

あした(12月24日)の『有馬記念予想検討貸切飲み会』に間に合うたぜ(^-^)v

◆一芸に秀でる

常連さんたちとワイワイ談笑していると、あるお客さんが「みんな凄いですけど、わたしはなんにもないからなぁ」とため息。

いやいや、何をおっしゃるんスか!

さっき見せてもらったポーチ、あなたの手作りなんでしょ!!

これはその女性と仲良くなった別のお客さんからの依頼を受けて完成したオーダーメイドのポーチなんです!

他にも持ち物も手作りの物が多く、手芸の技はプロ並み!元々専門課程も修士していて、プロと言えばプロという腕前。

すごいなぁ、ぼくもなんか使いってもらおかな?と言うと…

「じゃあ、エプロン作りましょうか?」

ということで、エプロンを作ってもらうことになりましたヽ(´▽`)/メッチャウレシー

何もないと言いながら、一芸に秀でとるがな!

っていうかこの女性、実は仮面ライダーが大好きな女ライダーでもある。

確実に二芸はある(^^)v

◆勝利の美酒

そんな話で盛り上がっていると、またひとりの女性が「わたしなんか全然なんにもないですよ」と言い出した。

何を言うてんの!酒の席での失敗談がなんぼでもあるやんかヽ(´▽`)/

と茶化しましたが、実はこの方もすごい!

あの頭が固く、悪名高かった豊中市の教育委員会をはじめとする教育機関に真っ向勝負で立ち向かった勇者なのです!

こどもたちのマスク着用による弊害を訴え、ガイドラインとのズレなどを指摘し、それぞれに情報のアップデートを促しました。

同じ豊中の父兄とも連携。さらには全国にも多くの賛同者を得て、遂には市議会議員をも動かしました。

そして遂に、半年以上の戦いの末、息子さんのノーマスク登校を勝ち取ったのです!!

やっぱりすごい人じゃないですか!!

うちの店に来てくれるお客さんは、みんな自分軸がしっかりしているし、信念がある。

周りの顔色を見て忖度マスクをしたり、同調圧力をかけるなどするようなヘボい人たちとは全然違う素晴らしい人たち!

みんな謙遜せずに、ご自身のすごいことをどんどん自慢してくださいよ♪

それにしても、この度の一件がひとまず決着がついて嬉しい♡

カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

◆晩酌

帰って晩酌。

アテはもちろん有馬記念!

いや、前日の阪神カップからでっせ奥さん♪

あした(12月24日)の貸し切り飲み会では、ゲストに乗峯栄一氏をお招きします。

乗峯さんは、水曜日にも来店してくれました。

お越しいただく皆さまの為にプレゼント馬券を用意してくれるとこのとです!

どうぞご期待ください(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です