◆クリスマスの風物詩

クリスマスを迎えるとケンタッキーフライドチキンを求める人で行列ができる。

開店前から、整然と並ぶ人たち。

ところで皆さん知ってます?

ケンタッキーの本場、アメリカではクリスマスにチキンを食べるという文化がないことを。

ターキー(七面鳥)を食べる文化はありますが、チキンを食べるというのは、実は日本発の文化なのです。

つまり、ムーブメントを作ったケンタッキー(KFC)の『クリスマスにはチキンを食べましょう』というキャンペーンに、日本国民がまんまと乗せられただけなのです。

ケンタッキーの陰謀にね♪

確かにフライドチキンというものは美味しい。でも、わざわざ並んでまでして買わんでもええんちゃうかなと思う。

他の時期だったら、いつでも余裕で買えるもんね( ^ω^ )

あっ、そうそう!クリスマスケーキも『不二家』の陰謀やからね(^_−)−☆

◆遂にモニター導入!

GⅠレース当日は、その時間に合わせて早めに開店し、お客さんと一緒にレース観戦をする。

そんなとき、パソコンの画面で放映していましが、角度によっては見えにくい性質がありました。

なので、家にあるモニターを持ち込んで観やすくし、楽しんでもらおうということに!

うん、めっちゃ鮮明になり、どの角度からでも見やすくなったヽ(´▽`)/

早速『阪神カップ』を購入して観戦すると、なんと見事に馬券が的中!!

ぬぉぉぉ!有馬への軍資金が増えたぁ♡

◆有馬記念予想検討貸切飲み会

いよいよ翌日に迫った競馬の祭典『有馬記念』を前に、予想検討貸切飲み会を開催!

作家の乗峯栄一氏を招き、ファンの皆さまとともに有馬談義に花を咲かせました♪

料理はいつものメニューに加え、粕汁も提供。

結構多めに作っていたのですが、全部売れた(´∀`)ウレシー

乗峯氏からはサイン入り著書、プレゼント馬券などを提供していただきました♪

ぼくからもわずかながらのプレゼントを少々(*´꒳`*)

それを巡ってのジャンケン大会が盛り上がって良かった♪

そして、参加された皆さまから500円ずつをいただき、予想をまとめて馬券を購入することに!

買い目は後ほど(^^)v

◆珍客来店

なんか変なん来た∑(゚Д゚)

「ト%∩イ∮≧♂をし§∋れば、半∂⁂なると∬♯〆ので」

は?なんて?それ取って!

「トナカイの格好をすれば、半額になると聞いたので」

なるほど、では会費をお願いします(*゚▽゚*)マンガクデ

でもね、普段こんなことするはずないと思っている人でも、テンションを上げてしまうのが、クリスマスイヴに行われる有馬記念予想会ということなのですよ♪

◆買い目発表!

みんなの意見を集約し、集めたお金で馬券を買いましょう♪

500円×10名=5000円。そこへぼくからの1000円を加えて6000円の軍資金。

買い方は協議して、3連単5頭ボックスを買おうとなりました!

で、決まった買い目がコチラ↓↓

なんと、現在13番人気のイズジョーノキセキが入ってます!!

もし来たらエグいっすよ♪

ぼくと同馬の馬主さん、鞍上の岩田騎手との繋がりがあり、今回は外せないと感じていたものを、参加してくれた皆さんがぼくの気持ちを汲んで、馬券に組み入れてくださったのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )オオキニ

ヴェラアズールは乗峯氏の本命馬。

他の馬は意見交換を踏まえた多数決で選出しました。

少数派意見にもしっかり耳を傾ける、素晴らしい民主主義馬券やヽ(´▽`)/

さぁ、久しぶりにWINS梅田に行って、馬券を買おうっと!

ちなみに、12月25日9時41分現在のオッズでは、132.0〜58522.3倍。

ご、ご、500万馬券まであるやん(≧∀≦)

◆つぐおん家で有馬観戦しませんか?

あす(12月25日)の『有馬記念』当日は、午後2時ごろに開店予定。

グリーンチャンネルの映像で、一緒に有馬記念を観戦しましょう♪

チャージ料金1,000円(かわきもの食べ放題)。飲み物は実費精算という営業設定です。

おでんは少しありますよん♪

いまのところ、今回検討会に参加された方2名が観戦確定♪

観戦ご希望の方はどうぞお越しください( ´∀`)

◆晩酌

きょうも遅めの晩酌。

有馬記念の予想をし直そうかと思ったけど、有馬検討会の余韻に浸った♪

開催に向けて、さまざまなご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございます(^^)

皆さまにとりまして、良い有馬記念になりますことをお祈りします(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です