◆つぐおん家忘年会開催!

午後1時から営業を開始!

看板はこんなのにしていました。

きょうは呑む気マンマンです!

喜び勇んで、わたくし開店前から呑んでまんねん(〃ω〃)

さぁ、そろそろオープン!というタイミングでお客さんがご来店!

この方、6月18日のグランドオープン当日、最初にお越しくださったお客さんなのです。

忘年会も一番乗りとはすごい!

その後にぼちぼちご来店くださった方がいて、改めてカンパイ( ^ ^ )/□

ええ感じのスタートです♪

◆差し入れいろいろ

かわきもんだけと言いながら、いつくか料理も提供しました。

揚げたてのコロッケ♪

うん、冷凍のコロッケやけどまあまあ美味しいやん(´∀`)ショーヒンカスル?

こちらはお馴染み551の蓬莱の海老餃子をお持ち寄りいただきました!

こういうのいいですよね♪ええアテになります(^-^)

手作り料理を持ち込んでくれた方もいました!

クリームチーズと奈良漬の組み合わせは、どんな酒でも合う案件♪

ぼくは日本酒で一杯(*´꒳`*)

大阪の差し入れといえば、やっぱりコレですよ!

たこ焼きもお酒がすすみまんねん♪

他にも写真を撮り忘れたけど、いろいろ差し入れやお土産をくださった方もいます。本当にありがとうございます(^^)

◆盛況の宴

十数名のお客さんが訪れ、午後6時過ぎまで楽しい宴は続きました!

初対面の方同士でも、仲良く談笑し、酒を酌み交わし、大いに盛り上げていただきました。

いやぁ、忘年会は楽しいなぁ♪

せや!これから毎月忘年会をしよかな(´∀`)

いや『忘月会』になるんか( ̄▽ ̄;)

毎月、最終日曜日はこのスタイルでするってのもいいかもね♪

◆二次会

片付けもソコソコに、カラオケに行ってしまった(^◇^;)

久々に大勢で楽しむカラオケを堪能したなぁ♪

ある方の『香港国際警察』の歌は超絶オモロかった(≧∀≦)メンシー!

さすが、まだ見ぬ強豪と恐れられるだけのことはある( ^ω^ )ウンウン

◆今後の展開

6月18日にオープンした酒場『つぐおん家』。

無事に年内の営業を終えることができました。

お越しいただき、支えてくださった皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

飲食店の経営者としてはド素人で、至らぬ点が多くあったことと思います。

それでも見離さず、店を盛り立ててくださった方々には感謝しかありません。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、迎える新年はどう経営していこうかと、真剣に考える。

酒場経営はやってみてよく分かったけど、ホンマに難しい(>_<)

だから営業形態を変える可能性もある。

というより、変えたいという気持ちがある。

来年からは、どこかのタイミングでお昼からの営業にするかも知れない。

昼呑みに特化するかも知れない。

そんなことを考えながら、年末年始を過ごすとするか。

競馬実況を辞めて、店を開かなかったらお会いすることはなかったかも知れない方々が多くいる。

この奇跡の出逢いを大切にして、今後も竹之上次男が躍動できる道を模索し続けます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です