◆謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は多大なるご支援を賜り、酒場・つぐおん家をお引き立てくださった皆さま、誠にありがとうございます。

本年もご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

◆バタバタ初め

休み明けはいつもバタバタするのですが、やっぱり新春初日もバタバタでした( ̄▽ ̄;)

にもかかわらず、こんなときに限って午後1時オープンにするなんて、うちの店主は何考えとんねん!!

ってワシか∑(゚Д゚)ジサクジエン

どれぐらいバタバタしてたかって言うと…

今年初めて来てくれたお客さんに、片栗粉を買って来てぇ!とお願いしたぐらいバタバタしてました(>_<)

その後にネギを買うのも忘れてたと気付いたけど、よう言わんかった( ̄▽ ̄;)

そんな忙しくしている仕込み中、おでん用にと作っていたゆで卵の殻を剥いていたら、ほぼ全滅と言う悲しい結果に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちゃんと小さい穴をあけ、最後に氷で冷やしたのに(´;ω;`)

◆振る舞い酒

やっぱりお正月は振る舞い酒がいいですよね♪

純金箔入りって縁起が良さそうでしょ(^^)

グラスに入れるとこんな感じ↓↓

別に、どおってことないんですけど、なんか嬉しいなと思うのです♪

ぼくが客やったら嬉しいかなぁって(^^)v

◆新春賞を放映

去年まで実況していた『新春賞』を、今年はモニターで観る。

あるお客さんは、園田に馬券を買いに行ったけど、事前予約の入場券がないということで断られたそうだ。

「外で買えるようにして欲しい!」と憤慨してはりました。

確かに、買いたいだけの人も大勢いるので、その人たちのためにエリアを設けてもいいですよね。

そもそも、入場制限は感染症対策なんだろうけど、ホンマに必要なん?

最近は薄暮競馬を多用している兵庫県競馬組合ですが、それも感染症対策の一貫としているみたい。

4月に5類に変更されたら、どう言い訳するんやろネ(*゚∀゚*)

さて、そんなお怒りのお客さん、のちに首尾よくネットで馬券を購入。

そして見事に『新春賞』を的中!!

素晴らしい!!!

おめでとうございます(^^)

◆遂にエプロン完成!

昨年末、ご常連さんにエプロンを作ってもらえることをお伝えしていましたが、そのエプロンが遂に完成!!

こんな感じになりました♬

めっちゃステキ!嬉しい♡

っていうか、仕事が早すぎる!

すごい!ホンマにありがとう♪

あっ、それから、片栗粉も買って来てくれてありがとう(^◇^;)アナタデシタカ

◆あすもあさっても

午後1時オープンとなった新春初日。無事に営業を終えることができました。

時間は長いけど、なんやかんやで盛り上がるし、やっぱり酒場は楽しいな♪

あすとあさって(4日、5日)も午後1時オープンで9時での営業です。※一応今週のみ

お酒を飲みながら競馬観戦もできます♪

今年も酒場・つぐおん家をよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です