◆訳あって粕汁がカレーに

きのう粕汁を温めているとき、火にかけすぎて少し焦がしてしまった…。

食べてみると、どうしても焦げ臭さが残るので、これではお客さんに提供できない。

だから廃棄しようと思っけど、復活に一縷の望みをかけてカレー粉を投入してみた。

すると、まあまあ美味しいカレーになった。

でも、やっぱりほんのりと焦げ臭さを感じる。

だからやっぱり、お客さんには提供できない(>_<)

ぼくが責任を持って、食べられるだけ食べてみよかいな( ̄▽ ̄;)イヤ、メッチャアルデ

このカレーを食べて思ったことやけど、カレー粉を入れると、なんでもカレーになる。味としては失敗しようがないなと。

様々な意見を、全て『陰謀論』のひと言で片付けてしまうのと同じようなパワーがカレーにはある。

うん、カレーは陰謀!!

◆きょうは70年代

きのうまでは80年代の曲を聴いていたけど、きょうは70年代の歌謡曲を店で流す。

ぼくは1970年生まれだから10歳までに聴いた曲だけど、ほとんど馴染みがある。

もちろん、大人になってから知った曲もあるけど、やっぱりどの曲もええわぁ♪

同世代のお客さんも食い付いてくれて話が盛り上がる。

うん、昭和歌謡はええよねぇ(*´꒳`*)

◆滋賀の奇人現る!

以前に一度来てくれた滋賀県からのお客さん。

初来店時はこんな格好でした↓↓

この格好で阪急電車に乗ってたんやて!

だいぶアホでしょ(^◇^;)

さらに感染対策としてマイアクリル板も所持。

突発的な飛沫に対応する素晴らしい姿勢!

やかましわい!

2度目の来店だったきょうは、普通の格好やったやないかぇ(;≧д≦)/

◆はるばる北海道から

その滋賀の奇人が、今回は北海道から来たという方を招いてくれた。

3泊4日の大阪旅行の中に、ぼくの店への来訪も加えてくれていた(°▽°)ウレシー

そしてこれが、今回の行程だそうです↓↓

遠足のしおりのようなもので、こういうのを作るとテンションが上がるんですよねヽ(´▽`)/ノムデー

それにしても、この方はオモロい♪

テンションが高くて、他のお客さんをどんどん巻き込むタイプ(^◇^;)

なんか声の感じなどの雰囲気が堀江美都子さんのよう。

なので、ある提案をしてみた!すると…

◆堀江美都子オンステージ

堀江美都子さんに似てますねと言ったら「カラオケに行ったら、よく堀江美都子の歌を歌えと言われていました」とのこと。

ほな、ぼくウクレレを弾くから『ボルテスファイブ』の唄を歌ってくれません?と持ちかけた。

もちろんふたつ返事で快諾!

4時台からいきなり堀江美都子オンステージが始まった( ̄▽ ̄;)ドンナサカバヤネン

その後にお客さんが増えたあとも、もう一度ステージが行われた。

まあまあベロベロになってからやったけど、歌はホンマに上手いわぁ♪

いやぁ、楽しかった(*゚▽゚*)

◆出たなショッカー!

店を閉めて、ちよっとおでんでも食べよかなと思ってお鍋をつつくと、あの『ちくわぶ』が出てきた。

出たなショッカー!的に相対し、食べてみる。

うん、未だに正解が分からん(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です