◆雑なまかない

きのうの残ったごはんや、余ったおでんのなどがない休み明けの火曜日。

冷蔵庫に賞味期限切れ間近の厚揚げがあったので、焼いて食べる。

うす揚げもあったので焼いた。

雑に…。

タレは焼きそばにも使うオリジナルソース。

コレが厚揚げによく合う♪

メニューにある『2種類のタレの厚揚げ』では、ネギ塩ダレ味も楽しめますので、是非ともご賞味ください(^^)

どっちのタレで食べても旨いっスよ(^-^)v

◆きょうのぶちまけ

仕込み中に、いろんなものをぶちまけて、半泣きになることもしばしば。

きょうはボトルの水を作業台にぶちまけた(>_<)

もちろん床にも溢れていて、バタバタの火曜日がさらにバタバタに(−_−;)

でも拭き掃除をしたら、いつもより作業台が綺麗になって、結果オーライ♪

何より、お客さんがいるときじゃなくて良かった(^◇^;)

と言うて、こないだはお客さんがいるときにグラスを割ったり、お皿を割ったりしてますけどね(´∀`; )ニャハハ

なんやかんやで仕込み終了!

はぁ、なんとか間に合うた( ̄▽ ̄;)

いや、余裕で間に合うてへんやんけ(;≧д≦)/

◆夜のまかない

夜は『チキンナゲット』を作って食べた。

もちろんメニューにもあるのですが、なかなかオーダーが入らない…。

市販の加工品じゃない手作りやし、美味しいねんけどなぁ(;ω;)タベテヤ

◆バズったあとはいつもダメ

きのう呟いたツイートがまあまあバズった。

単なる事実を書いただけやけどね(^◇^;)

https://twitter.com/tsuguo_sonoda/status/1614975500115673092?s=46&t=nPT9ituxSn82sw0x7AQKAg

うわぁ、こんなに反応があったら、きょうは大賑わいになるんちゃうか!?

と思いがちですが、全然そんなことはない。

以前には、万バズしたこともあったけど、その次の日は全然お客さんが来なかった( ̄▽ ̄;)

いや、お客さんは来てくれたけど、そのツイートを知らずに来たお客さんだけだった。

だから、今回も大賑わいになるなんてこれっぽっちも思ってなかった。余裕だぜ( ´▽`)ナンノヨユーヤネン!

で、蓋を開けてみれば、常連さんが数名お越しになっただけ。

な!(^^)vナ!ヤアルカエ!

まぁ、すぐには反映されないけど、知名度が上がったことにより、ジワジワとご新規さんもいらっしゃるようになる。というのがこれまでの傾向。

それも本当にありがたいことです♪

ぼくの考えに共感、共鳴してくださる方々は、個性的で面白い方が多い。

だから、いわゆる『まだ見ぬ強豪』がいつ現れるか分からない面白い展開になって来たということです!

あぁ、酒場はオモロいなぁ(゚∀゚)コレガゲンジツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です