◆営業再開

臨時休業があり、営業を3日間休むことになりました。

ご予約いただいていた方には誠に申し訳なく思います。

今後もお贔屓いだだけますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m

営業再開初日、引き続き厳しい寒さが続く中、ご常連さんが詰めかけてくれて、楽しく賑やかに過ごすことができました。

いやぁ、ホント皆さまに支えられております。ありがとうございます(о´∀`о)

◆お昼ごはん

近所の食堂でお昼ごはん♪

きょうは寒いので、いつもの天丼に味噌汁ではなく、うどんのセットにしてもらう(*´꒳`*)

温まります♪

でもね。またすぐに寒くなる。なぜか?

それは店の扉が開いているから。

「コロナ対策のために扉を開けています」と貼り紙があった。

いや、足元めっちゃ冷えるんですけど( ̄▽ ̄;)

コロナ対策ということは、健康を守るための行動でしょう。

でも、ここまで寒いと逆に風邪を引きそうになる。つまり、健康を害するのだろうと思う。

換気さえしていれば、感染症対策をしている体裁を繕える。

でも、無駄に換気をして、風邪でも引いたら本末転倒。

学校でも、感染症対策の名の下に、教室の換気をして、こどもたちが凍えているというのもよく聞く。

電車やバスでも窓を開けて走行し、耐え難い寒さを経験した人も多いことでしょう。

ホンマに、世の中は矛盾だらけで、それに気がつかない人が多すぎる…。ヤレヤレやƪ(˘⌣˘)ʃ

◆純米酒のラインナップ

きょう現在の純米酒のラインナップはこんな感じ♪

十銘柄があり、全て600円(100ml)。

その中でも、一際目立つ『番外品』の文字!

こちらは岐阜県の酒蔵のお酒。

なんとラベルがない!(◎_◎;)

実は、裏にラベルがあって説明書きがあります↓↓

非売品やけど、なぜか買えたお酒(^◇^;)

年末のイベントに使うべく仕入れたけど、出しそびれていたのを忘れておりました( ̄▽ ̄;)

アルコール度数も高めでなかなか美味しいですよん♪

◆二層式洗濯機

あるお客さんが、全自動洗濯機をやめて二層式に敢えて買い替えたという話で盛り上がった。

自動ではないので、当然煩わしさがあるものの、とにかく汚れや臭いがよく落ちるらしい。

一番顕著だったのが、ご主人の加齢臭。

いや、加齢臭だと思い込んでいた臭いは、ただ単に十分に洗いやすすぎができていなかったのだと結論が出たとのこと。

まさにご主人、濡れ衣(>_<)オレクサナイモン

それにしても、未だに根強い人気を誇る二層式洗濯機。

やっぱり良さがあるから需要があるんやろねぇ。

ちなみに、洗濯機は関西では『せんたっき』と発音します。

っていうか、それ以外になんて言うの?

まさか『せんたくき』としっかり発音する人がいるのでしょうか∑(゚Д゚)

専門的なことを言えば、関西人は『無声化』というのがあまり上手くない。『せんたっき』と発音した方が楽だからこうなるのです。

このことについては、スタンドFMで振り返るときに説明することにします(*´꒳`*)

◆記録更新!

お一人様の精算金額の最高記録が更新されました!

この方は、4時過ぎから閉店まで呑み続けて食べ続け、遂に7,410円という新記録を樹立してくださったのですm(_ _)mアリガトウゴザイマス

いや、このことを報告して、お客さんに競わせようと思っているわけではありません。

ただ単に、本当にありがたいなと思っているだけです(*´꒳`*)

楽しんでいただければ何よりだと思っていますm(_ _)m

ただし、記録を更新する度に、ご報告はしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です